お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初対面でキスしてくる男性の心理とは? 遊びか本気か見極める方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

初対面の男性にキスされたとき、どういう心理でキスしてきたのか気になりますよね。遊びか本気か、どのように見極めればいいのでしょうか? 今回は「初対面でキスしてくる男性」の心理と対処法をご紹介します。

初対面の男性にキスされたとき、どういう心理でキスしてきたのか気になりますよね。

遊びか本気か、どのように見極めればいいのでしょうか? 今回は「初対面でキスしてくる男性」の心理と対処法をご紹介します。

Check!:キスの場所の意味は? キスする部位で分かる男性心理

初対面でキスする男性心理とは?

初めて会った女性とキスする男性なんて、あまりいないようにも思えますよね。そこで働く男性に、初対面の女性にキスしたことがあるかをアンケート調査してみました。

初対面の女性にキスしたことのある男性は約4人に1人!

Q.あなたは初対面の女性にキスしたことがありますか?
円グラフある……24.5%
ない……75.5%

約4人に1人の男性が、初対面の女性とキスした経験があるようです。一体どのような理由でキスをしたのでしょうか?

男性が「初対面の女性にキスした理由」

男性が初対面の女性にキスするのには、どんな理由があるのでしょう。初対面の女性にキスしたことがある男性に、本音を聞いてみました。

(1)お酒で酔っ払っていたから

・「お互いにお酒を飲んで酔っていて」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「酔った勢いで、目の前に唇があったから」(29歳/情報・IT/技術職)

お酒を飲んで酔っ払ったときに、その勢いでキスした経験がある男性は多いようです。冷静になったときに、後悔することもありそうですね。

(2)いい雰囲気になったから

・「その場の雰囲気がよくなって、流れに合わせた感じ」(33歳/その他/その他)

・「雰囲気に飲まれて、キスしてしまった」(25歳/機械・精密機器/技術職)

相手といい雰囲気になったとき、流れでキスしてしまったという男性も。相手も望んでいるような空気なら、いっそキスしてしまおうと思うのかもしれませんね。

(3)ゲームの流れから

・「気分やタイミング、ゲームなどが多い」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会の席で王様ゲームをしたとき。王様の命令だったから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

飲み会などでゲームをしていて、その流れでキスをすることもあるもの。拒否しすぎると、まわりの空気が白けてしまうこともあるので、やむを得ずキスしてしまったのかもしれません。

いろんなシーンで、初対面の女性とキスした経験がある男性がいるようです。酔っ払ったり、雰囲気に流されたりと、不本意であるケースも多いようですね。

では、初対面で気になっている男性とこのような状況になったとき、女性はどうすればいいのでしょうか?

専門家に聞いた! 初対面の男性にキスされたときの対処法

男女の心理の違いに詳しい、心理コーディネーターの織田隼人さんに、初対面の男性にキスされたときの対処法を聞いてみました。

初対面でキスされた! 遊びか本気かを見極める方法

遊びか本気かを見極めるには、「付き合ってください」と直球で伝えてみましょう。はぐらかされた場合は、本気ではないと言えます。

どうしても自分から告白しにくい場合には「私は恋人としてキスしたけど、あなたはどう?」と聞いてみてください。なし崩し的ではありますが、恋人になっているという前提にしてしまえば、相手の返答で本気度がわかります。こちらも同様に、はぐらかされた場合は、本気ではないと捉えましょう。

Check!:キスだけで分かる? 本命と遊びの違い&男性心理

「初対面でキスしてきた男性」と交際に発展するコツ

正式な交際に発展させたいのであれば、やはり「付き合ってください」と直球で伝えましょう。彼からキスをしてきたのだから、告白も彼からしてほしい、という気持ちはよくわかりますが、ここは早めに正式な付き合いに持っていくのがベストです。

妙なプライドが邪魔をして、告白待ちの状態になり、中途半端な関係のまま時間を費やしてしまうのは損です。キスされたといっても、本気で嫌ならキスから逃げるという選択もできたはず。恋愛は2人でするものですし、告白はどちらからしてもいいものです。正式な交際を望むのであれば、早いうちに自分から申し込んでしまいましょう。

Check!:付き合っていないのにキスする男性心理は? 遊びか本気か見極める方法

初対面の男性からキスされたら真意を確認するのが大事

初対面の男性にいきなりキスされると、なかなか相手の真意が見えないですよね。もし彼のことが気になるなら、遊びだと判断して関係を切る前に、きちんと告白して真意をたしかめることが必要なのかもしれません。初対面でキスされたときは、このように対処してみてくださいね!

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月4日
調査人数:102人(22~34歳の男性)

※この記事は2017年04月13日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE