お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二回目のデートで失敗しないために~成功のコツ~

ファナティック

男性が二回目のデートで冷めた理由

af9900094984w

続いて、男性に二回目のデートで冷めた理由を聞いてみました。(※2)

<会話が盛り上がらない>

・「会話があまり弾まない。次に会う機会が全く浮かばないとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「会話が噛み合わず沈黙が長かった」(31歳/建設・土木/販売職・サービス系)

お互いに会話がかみ合わないと、次のデートを誘う気にならないようですね。相手が楽しくないかも?と考える男性もいるのでは。

<食べ方が汚い>

・「食事できるレストランに行ったとき、店員に対する態度が悪かったり、食べ方について失望してしまったとき」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「食べ方が汚かったり育ちの悪さが見えるとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

食事マナーが悪いと、さすがに次はないと考える男性も多いようです。デートに行くことで、相手の知らない部分が見えてくることもありますものね。

お互いに盛り上がらないことが多いと、次のデートに進むことも少ないようです。緊張しすぎて黙り込んでしまうのは、なるべく避けたほうがいいかもしれませんね。

次ページ:二回目のデートで失敗しないデートの場所選び

SHARE