お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デート後の「脈あり」「脈なし」サインとは? ~男性の行動とメール・LINEで見分ける~

ファナティック

男性が「また会いたい」と思ったときの行動

具体的に次の約束をする

・「とにかく次に会うアポイントメントを取るのが大事」(男性/26歳/その他/その他)

・「具体的な約束をすることで確実に会えるから」(男性/32歳/商社・卸/営業職)

もう一度会いたいと思うなら、次のデートの約束を取りつけたいと思うのが、男性の本音ではないでしょうか。

連絡の頻度が増える

・「連絡をしたらそれだけ、気になっていることが伝わると思うので」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

・「連絡の頻度を増やせば、彼女も気づいてくれるから」(男性/37歳/金融・証券/専門職)

デートの後に連絡の頻度が増えた場合、何とか会いたいと考えていそうですね。何とか次のデートのきっかけを探したいと思っている可能性がありそう。

笑顔が増える

・「デートが楽しかったら笑顔も増えると思うから」(男性/33歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔は重要だよね。まず好印象にならなくてはいけない」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

デート中に相手の笑顔が多いと、好意を持たれているのが伝わってくるものです。少しでも印象をよくしたいと考えているかもしれませんね。

返信のタイミングが早くなる

・「頻繁に繋がっていたいから。LINEの返信に必ず質問を挟んでリレーが続くようにする」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ついつい返信が早くなってしまう」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

メールやLINEの返信が早いと、相手もその気があると言えそうですね。好きな相手とはずっと話をしていたいと思っていそうです。

女性への質問が増える

・「相手に気があるのをアピールするため」(男性/38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手のことがもっと知りたいから質問が増える」(男性/31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好意があるからこそ、相手のことが知りたくなるものですよね。相手に質問することで、自分の気持ちをアピールすることができそうです。

自分のアピールをする

・「自分をアピールして気に入ってもらいたいので」(男性/31歳/その他/販売職・サービス系)

・「デートするくらいだから、次も会いたいと常に思っているから、個人的に常にアピールはしている」(男性/28歳/その他/その他)

自分のいい部分をアピールすることで、相手も好意を持ってくれることもあるもの。話の内容によっては、自慢話と捉えられることもあるので、アピールポイントには気をつけたいですね。

男性がまた会いたいと思ったとき、いろんな行動をするようです。積極的に次のデートに誘ってきたときは、相手が気があると考えて間違いないようですね。

istock-478493447

次のページを読む

SHARE