お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間接キスをしてくる男性心理って? 脈ありな相手と距離を縮める方法

織田隼人(心理コーディネーター)

【専門家が教える】間接キスをしてきた男性が脈ありか見極める方法

間接キスをしてきた男性が脈ありかどうかを見極める方法を、男女の心理にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

istock-504536540

間接キス? ただのまわし飲み?

間接キスで脈ありかどうかを判定するには、まず「間接キスを意識しているかどうか」を確認するのが一番です。

たとえば、カクテルやソフトドリンクなどを女性が渡して男性が飲むときに、男性がそのグラスの飲み口を確認しているかどうかで少し相手の心理がわかります。グラスの口の部分を気にしている場合は、間接キスを意識しているので、脈ありの可能性が高まります。

飲み口を確認していない場合、間接キスというのは関係なく、ただのまわし飲み感覚で飲んでいるので、脈なしであることがわかります。

あとは、どのような声かけをしてきたかで判定するとよいでしょう。男性から「ひと口ちょうだい」と言ってきた場合には、間接キスを意識している可能性が高いです。というのも、わざわざ人のドリンクを飲もうとすることって普段はなかなかありませんので、意識的にやっている可能性が高い、つまり脈ありとみてよいでしょう。

次ページ:自然な流れで間接キスをする方法

SHARE