お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間接キスをする男性心理とは? 脈あり判断&理想的な間接キス4選

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

自然な流れで間接キスをする方法

間接キスは男性に有効なアプローチですし、自分と間接キスしても嫌がらない男性とならいい関係が期待できるかもしれません。

女性が思う、自然な流れで間接キスをする方法を見て積極的にチャンスを狙っていきましょう!(※2)

(1)ひと口ちょうだいと言う

・「ひと口ちょうだい! ですぐできます」(女性/31歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「飲み物だと、それ一口飲んでみたいといって、間接キス」(女性/33歳/農林・水産/その他)

(2)「飲んでみて」とペットボトルやグラスを渡す

・「『この飲み物おいしいので飲んでみてください』と言って、自分の飲んでいる飲料のコップを渡してみるといいと思う。実際に成功したことがあるので」(女性/32歳/学校・教育関連/その他)

・「『このジュースおいしいよ! 飲んでみて!』って自分が飲んだペットボトルやコップを笑顔で渡して飲んでもらう♪」(女性/30歳/自動車関連/事務系専門職)

(3)相手のスプーンやストローで食べ物・飲み物をシェアする

・「一緒にごはんに行って、食べてる物を分けっこする」(女性/23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「食べかけや飲みかけの物をもらう」(女性/26歳/建設・土木/営業職)

(4)ちがうメニューを注文する

・「食事に行って、相手とちがう物を頼み交換したりする」(女性/24歳/その他/事務系専門職)

・「ラーメンの味ちがいを頼んでスープを交換する」(女性/23歳/学校・教育関連/その他)

いかがですか? 実際にやってみて成功したという例もありましたし、ご紹介したどれもが自然に間接キスできそうな方法でしたね。しかし、これはあくまでも女性からのアプローチ。男性が本当にドキッとする間接キスとは差があるのかも?

こんな間接キスにドキッとした! 男性の本音

ここまで読んで、間接キスをしてみたいと思った女性もいるのでは? 男性がドキドキする間接キスがあるとしたら、男性に聞いてみるのが一番。

というわけで、男性が本気でドキッとした女性と間接キスをご紹介します。(※1)

(1)口紅がついた物を差し出された

・「口紅がついていた場合、ドキッとする」(男性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「口紅やリップが少しついていたとき」(男性/37歳/自動車関連/事務系専門職)

(2)グラスをまちがえてしまった

・「まちがえて、ほかの人のグラスをとって飲んでしまったとき」(男性/33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「グラスをまちがえて口をつけてしまったりでしょうか」(男性/30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

(3)意外なときに迫られた

・「アイスを買ってひと口どうぞってくれた。そのときスプーンもなかったから間接で。口うつしでもよかったけど!?(笑)」(男性/34歳/その他/その他)

・「かわいい子が自分から間接キスをしてきたとき」(男性/31歳/不動産/事務系専門職)

なかなか本気度の高い意見が集まりましたね! 上手に間接キスできるように女性が食事や飲み物をセッティングするのも有効な方法ですが、男性にとって思いもよらないタイミングで提案する間接キスは至高といえそうです。

【専門家が教える】間接キスで気になる相手との距離を縮める方法

最後に、間接キスで、気になる相手との距離を縮める方法を、男女の心理にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

ポイントは「1対1」「グロス」

よくある恋愛テクニックですが、「ひと口ちょうだい」と女性から声をかけるとよいです。そうすると男性に間接キスを印象づけることができます。

仲間全員でまわし飲みをする場合には、間接キスの効果はほぼありません。1対1で間接キスをするから相手に印象づけることができるので、2人で会ったときにしっかりと目当ての相手と間接キスに持ち込んだほうが効果的です。

また、間接キスは「唇」の印象が強いと効果が増しますので、グロスを塗っているときなどは効果が高いです。唇に色気を出して、間接キスを上手に使って距離を縮めてくださいね。

間接キスで相手の気持ちを確認してみて

間接キスについて徹底解説しました。間接キスといえば本当のキスではありませんが、まだまだ恋愛に役立つ有効なアプローチ。

間接キスをすれば、気になる男性が脈ありかどうかも分かるのですから、たかが間接キスなどと軽くは見られませんよね。ぜひ実践してみてください。

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月28日~3月2日
調査人数:263人(22~39歳の男性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月28日~3月2日
調査人数:336人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年03月31日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE