お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間接キスをしてくる男性心理って? 脈ありな相手と距離を縮める方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

間接キスは、本来のキスではないものの、キスしたような気持ちになって、内心ドキドキしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、間接キスにまるわる男性心理や、脈ありかどうかを見極める方法、男性をドキッとさせて気になる男性との距離を縮めるコツなどについてまとめてみました。

そもそも間接キスとは?

間接キスとは、唇が直接触れ合うキスではなく、人の唇が触れた箇所に別の人が唇をつけることです。

例えばグラスやペットボトル、ストローでの回し飲みなど、間接的に唇が触れ合うことを「間接キス」といいます。

男性は女性との間接キスをどう思ってる?

間接キス。直接ではないものの、キスといえばキスですよね。これって間接キスかも……? と思うことを女性とした場合、男性の気持ちはどうなるのでしょうか。

まずは、間接キスにドキドキする男性の割合を調べてみましょう。

間接キスにドキドキする男性は約40%

Q.あなたは、女性との「間接キス」にドキドキしますか?

する(37.6%)
しない(62.4%)
(※1)有効回答数263件

女性との「間接キス」にドキドキすると回答した男性は約4割。大人の男性でも、「間接キス」にはついドキッとしてしまう人が少なくないようですね。

女性との間接キスにドキドキする理由は?

では、なぜ男性は女性との間接キスにドキドキするのでしょうか。具体的な理由を聞いてみました。(※1)

(1)妄想をしてしまうから

・「彼女とのキスを想像(妄想)してしまうから」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「変な妄想をしてしまいドキドキする」(男性/37歳/自動車関連/事務系専門職)

(2)気があると思うから

・「気にしない風に飲まれるが絶対に意識してると思う」(男性/31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「間接キスするくらいにお互いに信頼しあっているように感じるから」(男性/39歳/その他/経営・コンサルタント系)

(3)好きな女性だから

・「好きな女性や気になっている女性とであれば想像してしまう」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「好きな人とだと思わず意識してしまうから」(男性/30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性は、このような理由で女性との間接キスにドキドキするようです。好きな女性が相手だと、なぜその女性は自分と間接キスをしたのだろうかと想像力を働かせてしまう人がいますね。もし男性から間接キスをしようと思うときは、どういう心理が働くのでしょうか。

▶次のページでは、間接キスをする男性の心理と、間接キスしてきた男性が脈ありかどうかチェックするポイントについて見ていきましょう。

次のページを読む

SHARE