お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間接キスをする男性心理とは? 脈あり判断&理想的な間接キス4選

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

間接キスをする男性心理は?

女性との間接キスにドキドキする男性がいる一方で、男性は女性との間接キスについて、色々な意味づけをしていそうですよね。

男性はいったいどういう気持ちで間接キスをするのでしょうか。女性と間接キスをするときの男性心理を、豊富なアンケートデータから探ります。(※1)

(1)好きだから

・「自分のコップを彼女に使われたとき、本当にいいの?という戸惑いのあとに、ドキッとした」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「好きな人に一歩近づけるからだと思う」(男性/32歳/人材派遣・人材紹介/その他)

(2)自分の存在をアピール

・「新作のペットボトルジュースを女性が飲んでるときにちょっとちょうだいと言った」(男性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「間接キスは絶好の好きアピールにつながると信じている」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

(3)女性なら誰でもいい

・「女性に飢えているから、ひとまず誰でもいい」(男性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「特に選り好みはなく、ありがたいと思うから」(男性/26歳/情報・IT/営業職)

(4)特に意味はない

・「普通に同じコップを使ったというだけの話」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ペットボトルを共有したときに、あ、これは間接キスやなと思うくらいです」(男性/38歳/医療・福祉/専門職)

好きな女性に自分の存在をアピールしたり、女性との間接キスなら誰とでもありがたいと思う人がいましたね。男性は、こういった心理で間接キスをするようです。

とはいえ、必ずしも相手の女性を恋愛対象として見ているからではないのですね。では、もし気になる男性から間接キスをされた場合、どう思えばいいのでしょうか?

【専門家が教える】間接キスをしてきた男性が脈ありか見極める方法は?

間接キスをしてきた男性が脈ありかどうかを見極める方法を、男女の心理にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

ポイントは「ただの回し飲みか・間接キスを意識しているかどうか」

間接キスで脈ありかどうかを判定するには、まず「間接キスを意識しているかどうか」を確認するのが一番です。

たとえば、カクテルやソフトドリンクなどを女性が渡して男性が飲むときに、男性がそのグラスの飲み口を確認しているかどうかで少し相手の心理がわかります。グラスの口の部分を気にしている場合は、間接キスを意識しているので、脈ありの可能性が高まります。

飲み口を確認していない場合、間接キスというのは関係なく、ただのまわし飲み感覚で飲んでいるので、脈なしであることがわかります。

男性からの「一口ちょうだい」は脈ありの可能性

あとは、どのような声かけをしてきたかで判定するとよいでしょう。男性から「ひと口ちょうだい」と言ってきた場合には、間接キスを意識している可能性が高いです。

というのも、わざわざ人のドリンクを飲もうとすることって普段はなかなかありませんので、意識的にやっている可能性が高い、つまり脈ありとみてよいでしょう。

▶次のページでは、自然な流れで間接キスする方法や、男性たちがドキッとした間接キスのエピソード、間接キスで気になる相手との距離を縮める方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE