お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間接キスをしてくる男性心理って? 脈ありな相手と距離を縮める方法

織田隼人(心理コーディネーター)

間接キスをする男性心理

女性との間接キスにドキドキする男性がいる一方で、男性は女性との間接キスについて、色々な意味づけをしていそうですよね。男性はいったいどういう気持ちで間接キスをするのでしょうか。女性と間接キスをするときの男性心理を、豊富なアンケートデータから探ります。(※1)

istock-532397905

好きだから

・「自分のコップを彼女に使われたとき、本当にいいの?という戸惑いのあとに、ドキッとした」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「好きな人に一歩近づけるからだと思う」(男性/32歳/人材派遣・人材紹介/その他)

自分の存在をアピール

・「新作のペットボトルジュースを女性が飲んでるときにちょっとちょうだいと言った」(男性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「間接キスは絶好の好きアピールにつながると信じている」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

女性なら誰でもいい

・「女性に飢えているから、ひとまず誰でもいい」(男性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「特に選り好みはなく、ありがたいと思うから」(男性/26歳/情報・IT/営業職)

特に意味はない

・「普通に同じコップを使ったというだけの話」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ペットボトルを共有したときに、あ、これは間接キスやなと思うくらいです」(男性/38歳/医療・福祉/専門職)

好きな女性に自分の存在をアピールしたり、女性との間接キスなら誰とでもありがたいと思う人がいましたね。男性は、こういった心理で間接キスをするようです。とはいえ、必ずしも相手の女性を恋愛対象として見ているからではないのですね。では、もし気になる男性から間接キスをされた場合、どう思えばいいのでしょうか?

次ページ:【専門家が教える】間接キスをしてきた男性が脈ありか見極める方法

SHARE