お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏といても楽しくない~破局の危機!? 結婚しても大丈夫?~

ファナティック

逆に彼氏に「楽しくない」と思われないために

自分が楽しくないと思うだけでなく、逆に彼氏に楽しくないと思われてしまうこともあるもの。彼氏にそんなことを思われないように、気をつけたいものですよね。続いては男性たちにアンケートを採ってみました。

●彼氏が一緒にいても楽しくないと思うとき

takebe160224310i9a0467_tp_v-7

交際経験のある未婚男性に、彼女と一緒にいて「楽しくない」と思うのはどんなときなのかを教えてもらいました。

<会話が続かないとき>

・「会話が続かないとき。気を遣うだけで疲れるから」(37歳/その他/その他)

・「会話が続かなかったり聞いてくれなかったりする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

<携帯に夢中なとき>

・「相手がスマホに熱中してるとき。俺がいる意味がないから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「相手が携帯ばっかりいじってて話そうとする意思がないとき」(26歳/電機/販売職・サービス系)

<疲れているとき>

・「疲れてるときに相手がはしゃいでいるとこっちはイラっとする」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「疲れているときや会話が弾まないとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

<相手が不機嫌なとき>

・「相手の機嫌が悪く、応答が鈍いとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「意味もなくただ不機嫌で何を聞いても”別に……”としか答えないとき」(32歳/その他/その他)

★彼女と一緒にいても楽しくないと思うときまとめ

彼女があまり話をしなかったり、一緒にいても携帯ばかりいじっていると、楽しくないと感じるようです。この辺りは男性も女性も一緒ですね。自分が疲れているときや、彼女が不機嫌なときも楽しくないと感じるみたいです。

●彼氏が一緒にいても楽しくないと思う彼女の特徴

takebe160224000i9a0460_tp_v-5

それでは、一緒にいても楽しくないと思う彼女の特徴ってどんなものがあるのでしょう。未婚男性たちに聞きました。

<自己中>

・「自己中心的で、人の話を聞かない」(37歳/農林・水産/その他)

・「自己中心的で相手の気持ちを考えない人」(29歳/その他/事務系専門職)

<自分の話ばかりする>

・「自分の話ばかりして、こちらの話を全く聞こうとしないとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の話は楽しそうにするけど人の話は聞かない」(37歳/その他/その他)

<趣味が合わない>

・「趣味が合わない、食べ物の好みが合わない、自分がアウトドア派なのに相手がインドア派」(39歳/その他/技術職)

・「趣味が合わなく、好奇心や向上心がない人といるとき」(27歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)

<話が合わない>

・「話が合わない。こっちが盛り上げようと思って話しても笑ってくれない。こういう恋人だと話をする気がなくなる」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「話が合わない。何を話したらいいかわからない」(29歳/自動車関連/技術職)

★一緒にいても楽しくない彼女の特徴まとめ

いくら好きでも、自分の事しか考えていない人といても楽しくないですよね。また、趣味など話しが合わない人とでは会話も盛り上がりません。そんなとき、男性は一緒にいてもつまらないと感じてしまうようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:まとめ

SHARE