お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏といても楽しくない~破局の危機!? 結婚しても大丈夫?~

ファナティック

一緒にいてあまり楽しくない彼氏と結婚しても大丈夫?

af9940101599w

一緒にいてあまり楽しくないと感じる彼氏、結婚を考えても大丈夫なのでしょうか? 結婚を経験している既婚女性たちにアンケートをとってみました。

●一緒にいてあまり楽しくない彼氏との結婚はアリ?

まずは既婚女性に、一緒にいて楽しくない彼氏と結婚して大丈夫だと思うかどうか、アンケート調査してみました。

Q.条件はいいが、一緒にいてあまり楽しくない彼氏と結婚しても大丈夫だと思いますか?

3

・大丈夫だとは思えない(84.27%)
・大丈夫だと思う(15.73%)

※有効回答178件

ほとんどの女性は、一緒にいて楽しくないと思う彼氏とは結婚しないほうがいいという答えを出したようです。やはり、楽しいと思えない彼氏との結婚は避けた方が無難なのでしょうか。

●つまらない彼氏との結婚がダメな理由

af9940106601w

続いてつまらないと思う彼氏との結婚が「大丈夫だとは思えない」と思う理由について、既婚女性に教えてもらいました。

<ストレスがたまりそう>

・「ストレスで体を壊しそうだから。楽しくない時間を過ごすくらいなら一人のほうがいい」(36歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ストレスがたまりそうだし、話が弾む男性がいたら心がなびいてしまいそうだから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

<楽しくない>

・「楽しくないし、相手もつまらないだろうから長続きしないと思います」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「楽しくないのは致命的……。条件は大事だけど、まずは一緒にいて楽しいかだと思う」(34歳/その他/その他)

<耐えられない>

・「それが一生続くと思うと、耐えられないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しくない人との結婚生活は耐えられないと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

<苦痛を感じる>

・「一緒にいるのが苦痛になりそうなので、楽しい方がいいと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にいてあまり楽しくないということは毎日が苦痛だし、死ぬまで一緒と考えただけで先が思いやられるので私は嫌です」(24歳/金融・証券/営業職)

<離婚しそう>

・「一緒にいて楽しくないと、一緒にいたくなくなるから。結局すぐに別れそう」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一生一緒にいることを考えると、辛いときや嫌なことがあったときに我慢できなくて離婚しそう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

<一緒に暮らすのが大変>

・「一緒にいて楽しくないと二人で暮らすのは辛いと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚する時点で楽しくないなら、これから先、何年も一緒にいるのは大変だと思うから」(30歳/その他/その他)

★つまらない彼氏との結婚がダメな理由まとめ

一緒にいても楽しくないと思うのなら、それがいつの間にかストレスになり、結局は離婚につながってしまうと既婚女性たちは警鐘を鳴らします。一緒にいて楽しくないのは、結婚生活において致命的のようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~39歳の既婚女性)

次ページ:逆に彼氏に「楽しくない」と思われないために

SHARE