お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏といても楽しくない~破局の危機!? 結婚しても大丈夫?~

ファナティック

彼氏といても楽しくないときの対処法

彼氏といても楽しくないとき、どんな対処法をとるのがいいのでしょう。女性にベストな対処法を聞いてみました。

●彼に飽きてきたときの対処法

tkbgoodjb_tp_v

彼氏に飽きてきてしまって、一緒にいても楽しくないときにどうしたらいいと思うのか、未婚女性に聞いてみました。

<共通の趣味を見つける>

・「共通の趣味を見つける。見つけるまで色んな所に行ったり、何かを一緒にやるということで距離が近づくと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「共通の趣味を見つけたり、合わせたりして、彼氏の楽しみを一緒に楽しんでみれば、長続きできるかも」(33歳/医療・福祉/専門職)

<行ったことのない場所に行ってみる>

・「今まで行ったことのない所に出かけてみたり、二人で新しい趣味を見つけてみる。新鮮な気持ちになると違った角度から相手を見直すことができると思う」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「行ったことのない場所や、新しいことを一緒に経験してみる」(28歳/医療・福祉/専門職)

<初心に戻る>

・「初心にかえって付き合いはじめの頃のドキドキ感とかを思い出すのが大事だと思うので、初めてデートへ行った場所とかにもう一度訪れてみる」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「初心に戻る。初めて出かけた場所や思い出に浸り相手の大事さに再度気付く」(26歳/生保・損保/営業職)

<距離をおく>

・「少しの間距離を取って、自分から会いたいって思うようにする」(29歳/金融・証券/営業職)

・「少し距離をとる。無理に一緒にいるから悪いところばかり目に付くと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

★彼に飽きてきたときの対処法

彼氏といることに飽きてしまって、一緒にいても楽しいと思えないときは、何か新鮮なことをして気分転換を計るのが有効なようです。共通の趣味を持ったり、言ったことのない場所へ行ってみたり。新鮮な気持ちになれないときは、距離をおくのも大事みたいですね。付き合いたての気持ちを思い出す行動もオススメなようです。

●つまらない彼氏とでも楽しくなるデート

tsu_86aozorakanran_tp_v-2

続いて、つまらない彼氏と行っても盛り上がって楽しめるデートについて、女性たちに教えてもらいました。

<カラオケ>

・「カラオケデート。そんなに会話自体はしなくて済むし、口下手であっても、歌はノリのいい歌も歌えると思うから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カラオケとか? 音痴だったらそれだけで笑えるし、一緒に上達できたら尚良し(笑)」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

<テーマパーク>

・「ディズニーランドなどのテーマパークに行くなど何かと話題の多い場所に行けばいいのかもしれない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「テーマパークでひたすら乗り物に乗る! 口数も気にならないし、話のきっかけにもなる」(23歳/通信/事務系専門職)

<映画>

・「映画。会話がもたない心配もないし、見終わったあとに映画の話題で盛り上がれる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「映画デート。口下手な人でも、映画の感想など言い合えるし、その後の共通の話題にもなるので」(26歳/アパレル・繊維/その他)

<ボーリング>

・「スポッチャやボーリングなど、ゲームが楽しめる場所。ハイタッチなど自然にできるし盛り上がるはず」(28歳/商社・卸/その他)

・「ボーリングやスケートなど互いに体を動かすことは話題を用意しなくても自然と盛り上がれる。そのスポーツが上手いと見る目も変わるし、下手でも会話に困ることはない」(32歳/医療・福祉/専門職)

★つまらない彼氏とでも楽しくなるデートまとめ

カラオケやボーリングなど、二人で行っても盛り上がれるような場所だと、デートも楽しめそうです。沈黙が怖いと思うなら、映画館もおススメかもしれませんね。デートを楽しむうちに、彼への気持ちも再燃するかも?

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数410件(22歳~34歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:一緒にいてあまり楽しくない彼氏と結婚しても大丈夫?

SHARE