お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私って本命彼女? 専門家が教える「男性が本命にだけ見せる特徴」とは

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

本命と遊び相手の決定的なちがい

逆に、本命の彼女には決してしないけれど、遊びの女性に対してはしてしまうという言動もあるようです。どのような言動をするのか、22~39歳の男性にアンケート調査を行いました。またそのような言動をする理由について、織田さんに解説してもらいます。

要注意! 本命彼女にはしないけど遊びの彼女にはすることって?

LINEでの適当な返信

・「LINEなどでも、軽い事務的なやり取りで終わってしまう。優先度が低いから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「LINEで返信をわざと後まわしにすること。もともと返信をするのが面倒だから遊びの彼女には適当にしてしまう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

LINEなどは真面目にやりとりすると結構気をつかうものです。本命相手であれば多少の労力は惜しまないものですが、本命でない場合には面倒に感じることも多いので、LINEなどの返事が後まわしになりがちです。また返事が単調で短いものになることも多いです。

行き当たりばったりのデート

・「遊ぶときなど、あまり予定や計画をしない。何をするかを決めるぐらいで、後はその場の雰囲気で決めることが多い」(39歳/自動車関連/技術職)

・「適当に会って、ご飯食べたり、でかけたりする」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

付き合いが長いなど慣れた相手に対しては手を抜くこともありますが、付き合う前などの場合にはしっかりとデートプランを立てるものです。本命相手には自分のことを気に入ってもらいたいからです。また、「ここで手を握りたい」など細かい戦略を立てていることも多いです。デートプランがおざなりな場合、手を抜いているといえますので、本気でない場合が多いでしょう。

嘘をつく

・「平気で嘘をつく。約束を破る」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちょっとした嘘をついても楽しめればいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

本気でない場合、「その場限り」だと思っているので嘘をつきやすくなります。本気の場合には長期の付き合いを想定していたり、信頼関係を重視していたりするので、気軽には嘘をつけなくなるものです。また約束に関しても、本命彼女の場合には破らないように気を付けています。信頼関係を崩したくないからです。約束をすぐに破ったり嘘をついていたりする場合は、本命でないことが多いです。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

自分の欲望をぶつける

・「遊びの彼女には自分の願望をぶつけるような気がする」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の欲求を解消するために体を求めたりすること」(39歳/その他/クリエイティブ職)

特にすぐに体の関係を求めてくる場合は遊びの可能性が高いです。本命相手の場合は体の関係を持ちたいという気持ち以上に「彼女に嫌われる行動はしない」とも考えるからです。本命であったとしても性欲はわくものですが、性欲よりも「彼女のことが大事」だという気持ちが上まわるものです。すぐに欲望をぶつけられたときは、相手を大事にすることよりも欲望を優先するくらいの関係性であると考えられるので、本命でない可能性が高いといえます。

相手の都合に頓着しない連絡

・「夜中に急に呼び出す電話ですかね」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「当日に会えるか聞いて空いていたら遊ぶ」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

本命相手であれば彼女の気持ちを重視するので、彼女の予定などが狂わないように大事に接します。急に夜に呼び出したり、自分の予定次第でいきなり当日にアポをとったりする場合は、本気でない可能性が高いです。ただし、すでに計画済みのデートとは別に、当日急に時間ができたので追加でデートするといったケースは、「たくさん会いたい」という気持ちの表れであるので、こちらは本気のケースが多いです。

次ページ:彼が結婚を意識しているかチェックするには

SHARE