お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私って本命彼女? 専門家が教える「男性が本命にだけ見せる特徴」とは

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

彼が結婚を意識しているかチェックするには

まず整理しておくべきことは、本命の彼女と結婚したい彼女というのは少しちがうということです。結婚したい彼女というのは、本命の彼女であることは前提で、さらにずっと一緒にいたいと思っている相手であるといえます。浮気をしようなどは考えないし本命ではあるけれど、結婚はしたくないという場合もあります。本命かどうかと結婚したいかどうかは別なので、その点は理解しておきましょう。

彼が結婚を望んでいるかどうかを見極めるポイントのひとつに、彼が「2人の未来の話」に乗ってくるかどうかがいえます。たとえば、家の間取り図を彼に見せて「2人で住むならどんな感じがいいかなぁ」と彼に振ってみてください。そのときに彼が積極的に話題に乗ってきたら「2人でいるイメージを持っている」ことがわかるので、結婚を意識している可能性が高いといえます。彼が「そんなのわかんない」といって間取り図を見ないなどする場合は「2人で一緒にいるイメージをまったく持っていない」ので、結婚を意識していないことがわかるでしょう。

結婚を意識してもらうには、彼女との幸せな未来を彼に感じてもらう必要があります。それを感じさせるために女性側ができることは、「彼を支える」「彼を応援する」ことです。彼の夢を聞いてそれを応援したり、彼が一生懸命取り組んでいることを褒めるなど認めていることを示したり、彼が勉強していることを邪魔せず「すごいね」と伝えたりするなど、彼のやりたいことを後押しする言動を繰り返していくと、彼は徐々に「この女性とは一生一緒にいたい」という気持ちになってきます。

次ページ:労力・時間・手間・お金をかけられているかが見極めポイント

SHARE