お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

男を上手に振り回す女になる方法~ワガママではなく小悪魔になるには~

おかざきなな

同じ「振り回す女」なのに、ワガママに思われてしまう女性と小悪魔だと思われる女性にはどんな違いがあるのでしょうか。今回は男性を翻弄して魅了する「振り回す女」の特徴について分析し、男性から「ワガママ」ではなく「小悪魔」だと思われる女性になる方法について紹介しています。

■男性を振り回して魅了する! 振り回す女性の特徴6つ

rf17383633_o

男性を虜にして振り回す女性と聞いて、あなたはどんな女性をイメージしますか? 社会人男性に特徴を聞いてみました。

(1)とにかく美人

・「美人でスタイルがよく、話題豊富で明るい」(男性/33歳/建設・土木/技術職)

・「美人で行動派。自分からきっかけを作る性格。優柔不断。飽きっぽい」(男性/34歳/生保・損保/事務系専門職)

やっぱりスタイルがよくて美人な女性には振り回されてしまう、と回答する男性が多くいました。男性は美人に目がないですからね……。

(2)ボディタッチが多い

・「スキンシップが多い、目線がズレない」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「SNSなどの交友関係が広い。下ネタに積極的。ボディタッチが多い」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

女性からの「ボディタッチ」に弱い男性は多いもの。そんな男心を知ってか知らずか、ボディタッチを積極的にしてくる女性に振り回される男性は多いようです。

(3)思わせぶり

・「あたかも自分に興味があるような仕草や態度をする人」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

・「アメとムチの使い分けがうまい。自分のことを気にいっていると思わせるのがうまい」(男性/31歳/電機/技術職)

なんとも思ってなかった相手に、思わせぶりな態度を取られて気になり出した……そんな経験がある人は分かるはず。思わず、「好きなの、嫌いなの、どっちなんだー!」と叫んでしまいそうになるほど、はっきりしない態度って振り回されますよね。

(4)おねだり上手

・「お願いの仕方がうまい。要所要所しっかりしている」(男性/28歳/その他/販売職・サービス系)

・「おねだりがうまく、見た目がかわいい」(男性/31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性を振り回す女性はおねだりも上手なようで……。女性を「喜ばせること」が男性にとって喜びなのを知っているのでしょうね。

(5)甘え上手

・「甘え上手な女性。自分のかわいさを理解しながら、押し付けず、手の上で転がす感じです」(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「甘え上手。男性がされて嬉しい行動を心得ている」(男性/32歳/自動車関連/営業職)

「頼られると嬉しい」という男性心理を分かってる女性ほど甘えるのが上手だったりしますよね。また普通の女性とちがって、甘えるさじ加減も重すぎず、軽すぎず上手そうです。

(6)誰に対しても優しい

・「誰に対しても優しく、フレンドリーに接する」(男性/33歳/その他/その他)

・「誰に対しても愛想がよく、優しい女性」(男性/33歳/その他/その他)

みんなに優しく接することで、逆に気持ちが読めないパターンですね。俺だけに優しくしてほしい……! といった男性の独占欲を刺激するのかも。
おねだりや甘えるのが上手で、男性にほんのり期待を持たせる……そんな女性が振り回す女性と言えそうです。「思わせぶり」といったコメントも挙がりましたが、グレーな関係をあえて作ることに長けた女性とも言えそうです。

次ページ:「振り回す女性」と「ワガママな女性」のちがいとは?

お役立ち情報[PR]