お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男を上手に振り回す女になる方法~ワガママではなく小悪魔になるには~

おかざきなな

「振り回す女性」と「ワガママな女性」のちがいとは?

rf17457776_l

「振り回す女性」を目指した結果、単なる自分勝手でワガママな女性になってしまっては元も子もありませんよね。そこで次に「振り回す女性」と「ワガママな女性」のちがいについて男性に聞いてみました。

(1)男性を不快にさせるか

・「男性が怒らないぐらいで振り回すのが小悪魔」(男性/34歳/食品・飲料/技術職)

・「同じ振り回されていて嫌な思いをするかどうか」(男性/33歳/その他/その他)

両者の大きなちがいは、振り回される側の男性を不快な気持ちにさせるかどうか、といった意見が挙がりました。相手が振り回されてることに気付かないぐらい魅了されているかどうかも鍵かもしれませんね。

(2)意図的・計算した上の行動か

・「振り回す女性は恋の駆け引きとしてそのような態度を意図的に取っているが、ワガママは自分のことしか考えていない」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「振り回す女性は先々のことまで計算している。ワガママは今こうしたいと要求する」(男性/33歳/電力・ガス・石油/その他)

自分がこうしたら男性は喜ぶだろう……そんな考えのもと行動しているのが振り回す女性だという意見も。なるほど、むやみやたらと振り回せばいい訳じゃないってことですね。

(3)言動が度を越していないか

・「許せる範囲かどうかだと思う。振り回す女性はかわいげがあって許せるイメージがある」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

・「許せるなら。許せなければ単なるワガママ」(男性/29歳/その他/その他)

男性は甘えられるのが好きと言っても、頻度や加減によってはウンザリしてしまうことも。自分本位の振り回し方だと、男性をイラッとさせてしまうようです。

(4)思いやりや愛のある言動か

・「相手の気持ちを考えて行動したかどうかの違い」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

・「小悪魔はふいに相手に尽くしたりと、利他的なこともするが、ワガママは自分中心で一切人のために動かない」(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

振り回すにも振り回すなりの流儀や気遣いを無くしては単なるワガママな行動に思われてしまうことも。愛のムチと言いますが、振り回す女性は、愛ある振り回し方を体得しているようですね。

相手への思いやりや愛を持って振り回しているかどうか……。振り回す女性は行動の根底に、振り回される側への配慮があるようですね。ただ単に彼女たちの言動をマネするだけでは振り回す女として上手くいかない秘密はここにあるようです。

次ページ:これはNG! 男性から嫌われる「振り回し方」6つ

SHARE