お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男を上手に振り回す女になる方法~ワガママではなく小悪魔になるには~

おかざきなな

これはNG! 男性から嫌われる「振り回し方」6つ

rf62397091_o

ここからは振り回す女性になる一歩として、具体的に男性から嫌われる「振り回し方」について勉強していきましょう。男性陣に女性から振り回されてイラッとしたことについて聞いてみました。

(1)約束をドタキャン

・「ドタキャンをしたときに、謝る前に理由ばかり言ってきた」(男性/29歳/情報・IT/営業職)

・「ドタキャン。予定がすべて狂った」(男性/34歳/生保・損保/事務系専門職)

ドタキャンには別の意味で相手を振り回す行為です。相手の時間を無駄にするだけでなく、ガッカリした気持ちにさせてしまいます。

(2)発言が二転三転

・「言ってることが二転三転するところなど」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「言っていることが二転三転して真逆のことを言われたこと」(男性/29歳/商社・卸/事務系専門職)

自分が有利になるように事を運ぼうとして、状況によって言うことを変える人っていますよね。ただそれは振り回すというよりもただのワガママです。

(3)すぐ泣く

・「すぐ泣いて許してもらおうとする。自分が機嫌悪いとどうしようもない」(男性/22歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「すぐ泣く人。人によってはうそ泣きをする人」(男性/28歳/自動車関連/営業職)

涙は女性の武器とはいえ、自分の希望を通すために流す涙は男性から嫌わても当然。泣かれる男性の身になると気の毒ですね。

(4)思わせぶりの態度は態度でも……

・「散々デートに行って、いろんなものをごちそうして、最終的に彼氏が迎えに来たとき」(男性/28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「散々自分に気があるような素ぶりを見せといて、ちがう男性にも、同じようなことをする人」(男性/39歳/建設・土木/技術職)

振り回す女性は、思わせぶりな態度が上手だと先ほど紹介しましたが、これは度を越えて失敗したケースだと言えるでしょう。相手に期待を持たせたままでキープする……このさじ加減を間違うと男性から逆恨みされてしまいます。

ドタキャンしたり、泣いたり……「我」を通したいだけの言動は、同じ「男性を振り回す行動」でも嫌われてしまうことが分かりました。上記行動に当てはまる行動をとっていたという女性は、今すぐやめましょう!

次ページ:男性が追わずにいられない! 振り回す女性になるためのポイント3つ

SHARE