お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

オネエが教える! “年上彼氏”との付き合い方マニュアル

ファナティック

年上の男性と付き合うことにあこがれを抱いている女性は多いもの。でも、いざ年上の彼氏ができたら、どう付き合っていけばいいか悩むこともありますよね。そこで今回は、“年上彼氏”と上手に付き合う方法について、オネエ恋愛アドバイザーのTO-RUさんに教えてもらいました!

af9920089058m

■「年下の女性」と付き合う男の本音

年下の女性は、男性にとってどんな魅力があるのでしょうか。ここでは、実際に年下の彼女と付き合ったことがある男性の本音を紹介していきます。

◇年下の女性と付き合ったことがある?

それでは、年下の女性と付き合ったことがある男性は、どれくらいいるものなのでしょう。男性たちにアンケート調査してみました。

Q.年下の女性と付き合ったことがありますか?

image001・ある(46.0%)

・ない(54.0%)

※有効回答数176件

半数近くの男性が、年下の女性と付き合った経験があるようですね。最近では年上女性と付き合う男性も増えてきたので、少ない割合となったのかもしれませんね。

◇男性が思う“年下彼女”の魅力とは

次は、年下の女性と付き合ったことがある男性たちに、“年下彼女”の魅力について語ってもらいました。

af9940078882m

☆かわいい

・「単純にかわいい」(27歳/その他/その他)

・「かわいい。妹ができたような気分。守ってあげたくなる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

☆甘えてくれる

・「甘えん坊でかわいいところ」(22歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「甘えてくるのでかわいげがある」(30歳/その他/その他)

☆頼ってくれる

・「いざというとき自分を頼ってくれそうな雰囲気を持っていること」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「頼ってくるところかな」(25歳/その他/その他)

☆流行を教えてもらえる

・「若い世代の話や価値観などがわかる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「甘えてくれて自分が知らない流行を教えてくれたらうれしい」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

年下の女性だと、やはりかわいくて仕方ないと考える男性が多いようですね。ジェネレーションギャップを感じることもあると思いますが、逆にそれが新鮮に感じることもあるのかもしれません。

次ページ:“年上彼氏”が彼女に求めていること

お役立ち情報[PR]