お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オネエが教える! “年上彼氏”との付き合い方マニュアル

ファナティック

TO-RU(開運コンサルタント)

オネエ恋愛アドバイザーが解説! “年上彼氏”と上手に付き合う方法

これまで、男性たちの意見を見てきましたが、専門家の意見も聞いておきたいところ。そこで、年上の彼氏と上手に付き合う方法について、オネエ恋愛アドバイザーのTO-RUさんに紹介してもらいました。

af9940093362m

年上の彼氏とうまく付き合うコツって?

to-ru%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab男性は本来、自己顕示欲が強くプライドが高い生き物。年をとればとるほどそれが強まるものなの。そこんとこを念頭に置いて対応すれば、年上の彼氏との関係性もうまくいくはずよ。相手の話をよく聞く(聞いているふりでもいいから(笑))、うなずく、相づちを打つなど動作であらわすのも効果的。

男性というのは、いったん受け入れてくれればあとは簡単♪ あなたの思惑通りに動いてくれるはず。逆にひと言でもプライドを傷つけるようなことを口にすると、完全にシャッターを閉めちゃう可能性があるから要注意よ!

また庇護欲もあるので、適度な感じで甘えるのもいいわね。たとえば「今、こんなのがお店が流行ってて、一緒に行かない??」と誘われたなら、たとえあなたがそれを知っていたとしても「エーーー! ホント?? 知らないわ、今度連れて行って」と応えてみて! 男性の庇護欲が掻き立てられて満足してもらえるし、勢いで次のデートの約束もできちゃうわよ。

年上の彼氏と付き合う上での注意点とは

年上だからといって「すべて甘えられるし、楽だわ!」と思ったら大間違いよ!! 逆にいろいろな経験も経ているので、それだけハードルも高いのも事実。ましてや結婚を考えている男性はさらに厳しいわよ。

まあ、一般的に男性が女性に求めるのは「やさしさ、癒し」だと思うのね。男性を頼りにして悩みを相談するのはいいけれど、調子に乗って甘えすぎたり依存心が強すぎたりすると、サッサと逃げられるわよ! 逆に、あなたと会うと「癒され、元気になれる!」と思わせられれば、彼のハートは十中八九手にしたと思っていいかも。

それともうひとつ、年下年上関係なく、合わないときの対応(メール、LINEなど)がとっても大事。いきなりタメ口、絵文字使いすぎ、しつこいメッセージなど、ウザい行動は嫌われる要素になるから厳禁よ。たとえば、お食事などごちそうになったときは、次回会ったときに、お礼の意味を込めてちょっとした品物をプレゼントするくらいの気配りが大事。物をあげればいいというもんじゃないけれど、言葉だけだと思いが伝わらないもの。“ゴチ垂れ流し女”はその後完全に相手にされなくなるからご注意あそばせ!

次ページ:まとめ

SHARE