お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オネエが教える! “年上彼氏”との付き合い方マニュアル

ファナティック

TO-RU(開運コンサルタント)

“年上彼氏”が彼女に求めていること

“年上彼氏”に対してどう接すればいいのか悩む女性は多いはず。ここでは、年上の彼氏が彼女にどんなことを求めているかについて、紹介していきます。

年下の彼女にされるとうれしいことって?

年上の彼氏と付き合っていると、つい背伸びをしてしまうこともあるもの。あまり無理をしすぎてしまうと、彼氏も気を使ってしまうのではないでしょうか。そこで男性に、年下の彼女にされるとうれしいことについて、教えてもらいました。

pa151026033997-thumb-815xauto-19769

甘えてくる

・「甘えられるとうれしい」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「甘えられることと、呼び捨てはうれしいかもね。でもそうなるまでタメ口はうれしくないな」(34歳/その他/その他)

タメ口で話してくれる

・「敬語でスタートしていた関係が、急にタメ口になったとき。距離が近づいた気がするから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「敬語からタメ口になるときがとてもいい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

頼りにされる

・「頼ってもらえる」(31歳/その他/営業職)

・「頼みごとをされると頼りにされているのを実感できてうれしい」(23歳/その他/その他)

名前で呼んでくれる

・「自分のことを名前で呼んでくれるところ」(30歳/その他/その他)

・「名前で呼ばれるだけでなくハグもしてきたこと」(32歳/人材派遣・人材紹介/その他)

年下の彼女が男性に対してタメ口を使ってきたり、名前を呼び捨てしてくれたりすることで、やっと恋人になれたと実感する男性もいるようです。いつまでも気を使われているようでは、壁を感じてしまう男性も多いようですね。

年下の彼女にされるとガッカリすることって?

それでは逆に、年下の彼女にされるとガッカリしてしまうこととはどんなことなのでしょう。男性たちにお話を聞いてみました。

tsuru_syouganaina-_tp_v

敬語を使われる

・「敬語で『○○さん』なんて言われ続けるとガッカリする。恋人として見てほしいから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「敬語でしゃべられること。距離を感じる」(26歳/医療・福祉/専門職)

おじさん扱いされる

・「おじさん扱いしてくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「おっさん扱いされると辛いし嫌です」(32歳/自動車関連/技術職)

呼び捨て

・「呼び捨て。むかつくから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「呼び捨てにされる」(33歳/自動車関連/その他)

マナー知らずな行動

・「マナーの悪い行動」(33歳/その他/事務系専門職)

・「常識を知らないところ。アホなところを見せられたとき」(34歳/商社・卸/営業職)

年下の彼女が呼び捨てにしてくれることを喜ぶ男性もいる一方で、それを不快に思う男性もいるようです。呼び捨てに限らず、相手の性格や2人の関係をきちんと見極めてから、距離を縮めていきたいですね。

次ページ:オネエ恋愛アドバイザーが解説! “年上彼氏”と上手に付き合う方法

SHARE