お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚を前提に付き合うって何? 結婚を前提に付き合いたいと思われるには

フォルサ

結婚を前提に付き合ったけど別れた人の割合

af9940106705w

結婚を前提に、お付き合いを始めたものの、結婚には至らずに別れてしまったというカップルもいるはずです。破局の原因は何だったんでしょうか?

●結婚を前提に付き合ったけど別れた人の割合

まず、結婚を前提に付き合ったけれど別れてしまった人の割合を調べて見ましょう。

Q.結婚を前提に付き合ったけど、別れた経験はありますか?

1

・ある……34.77%
・ない……65.23%

※有効回答417件

結婚を前提に付き合ったけれど別れてしまった人はなんと全体の3割以上もいました。結婚を前提に付き合っても、結婚に至らないことは意外と多いのかもしれませんね。

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

●結婚を前提に付き合ったけど別れた理由

af9940106601w

先ほどの質問で「ある」と答えた未婚男女に、結婚前提だったのに別れてしまった理由を聞いてみました

マリッジブルー

・「相手がマリッジブルーになり、精神的におかしくなったから」(34歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「一生一緒にいると思ったら嫌になった」(38歳女性/自動車関連/営業職)

両親と上手くいかなかった

・「相手の両親と上手く出来なかった」(25歳女性/生保・損保/営業職)

・「家の人間との不仲により彼女が別れを告げてきた」(34歳男性/その他/その他)

性格・価値観の不一致

・「性格の不一致などが重なり、すれ違い」(37歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「性格の不一致。ケチだった。嘘ばっかりつく人だった。モラハラだった」(32歳女性/建設・土木/事務系専門職)

浮気

・「相手の浮気発覚と、それを抑えられなかった自分の未熟さ」(39歳男性/商社・卸/事務系専門職)

・「浮気されて相手の方が妊娠したので」(38歳女性/マスコミ・広告/営業職)

若かった

・「お金の管理、価値観の違い、若いのであまり深く考えて無い」(37歳男性/金融・証券/営業職)

・「お互いにまだ学生だったし、お互いに我慢しすぎてしまいました。今だったらもっと上手に付き合えたかも」(38歳女性/情報・IT/事務系専門職)

結婚前提は嘘だった

・「多分、騙されていたのだと思います。結婚を匂わせながら、まったく行動してくれなかったので別れました」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚を前提に、とはただの口約束だから。引き返すハードルは低い」(32歳男性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

別離の理由がマリッジブルーや、親の反対・不仲などは、「結婚前提」があるからとも言えそうですね。性格の不一致、浮気などは、普通に付き合っている男女の別れあるあるとも言えるでしょう。乗り越えられなったのも、それだけ相手のことを真剣に結婚相手として見ていたからではないでしょうか。ただ一方で、「結婚前提は嘘だった」といった意見も見られました。少数派なことを祈りたいところです。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数407件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男女)

次ページ:結婚を前提に付き合った人と結婚した人の割合

お役立ち情報[PR]