お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【保存版】合コン後に「また会いたい」と思われるLINE・メール術

ファナティック

出会いを求めて参加した合コンにタイプの男性がいたとき、合コン後に自分からお礼LINEを送るべきか、はたまた待つべきか、難しい判断ですよね。今回は、合コン後に自分からお礼LINEしたときの効果や、「また会いたい」と思われるLINE術、脈ありLINEの見分け方を解説します。

istock-501678370

■合コン後、女性からLINEするのはアリ?

合コンの後、気になった男性に女性からLINEをするのはアリなのでしょうか? 女性からお礼のLINEが届いたら印象がアップするのか、男性たちにアンケートで尋ねてみました。

Q.合コン後、女性からのお礼LINEがきたら、印象はアップしますか?

image001

はい……74.7%
いいえ……25.3%
(※)有効回答数182件。

7割の男性が、女性からのお礼LINEを受け取ると、印象がアップすると答えました。では、印象がよくなると答えた理由について見ていきましょう。

◆礼儀正しい女性のイメージだから

・「とても礼儀正しい人だなと感じるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「礼儀正しい子なんだな。育ちがちゃんとしているんだなと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

◆脈ありだと思うから

・「脈ありなのではという期待感から」(26歳/その他/その他)

・「脈ありだったんだと気づくことができる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

◆気づかいのできる女性のイメージだから

・「細かい部分まで気づかいができているなと好印象になるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「気づかいや思いやりがある人は好感を持つし、人間的に魅力的」(34歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

多くの男性は、女性からのお礼のLINEに対して、好意的な目で見ていることがわかりました。礼儀正しくて育ちがいいという意見もありましたが、自分に対して好意を持ってくれていると感じられることのほうがうれしく思えて印象がよくなるようですね。

次ページ:「また会いたい!」と思われるLINE術

お役立ち情報[PR]