お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】合コン後に「また会いたい」と思われるLINE・メール術

ファナティック

「脈ありLINE」を見極めろ!

合コンで出会った男性とLINEでやり取りをする上で、相手が自分に好意を持っているのかとても気になりますよね。では、どういった内容のLINEだと、脈ありの可能性があるのでしょうか? それぞれのアンケートから、脈ありLINEを見極める方法を紹介していきます。

istock-626460154

・返信が早いと脈あり?

LINEの返信が早いと脈アリなのでしょうか? 男性の本音を探ってみました。

Q.合コン後に、気になる女性からLINEがきたら、すぐに返信しますか?image001

する……73.6%
しない……26.4%
(※)有効回答数182件。

7割の男性が、合コン後に気になる女性からLINEが来たらすぐに返信すると答えました。では、その理由や詳細についても見ていきましょう。

◆お付き合いに発展させていきたい

・「やはりデートにつなげて、付き合いに発展させたいから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「そこから恋に発展する可能性があるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

◆脈があることを相手に伝えたい

・「こちらも脈あり感をある程度出したいから」(21歳/商社・卸/営業職)

・「こちらも好意を持ってるコトを早く伝えたいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

◆チャンスは逃したくない

・「チャンスは逃すべきではないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「チャンスは逃したくないので速攻返信する」(29歳/情報・IT/技術職)

◆すぐに返事をするのが礼儀

・「それが当たり前だし礼儀だと思うから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「連絡をくれたので、すぐに返信をするのが礼儀だと思うため」(31歳/生保・損保/営業職)

2人の関係を発展させるために、すぐに返信するという男性が多いようです。男性からLINEの返信がすぐにきたら、脈アリの可能性が高いのではないでしょうか。

・「脈あり」LINEとは?

では、脈がある場合に送るLINEにはどのような特徴があるのでしょうか? また会いたいと思う相手にだけ送るLINEの内容について教えてもらいました。

◆文末に「また会いましょう」などとつながる言葉を加える

・「最後にまた会いましょうという一文を入れる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「最後にまた会おうねーの一言を添える」(23歳/食品・飲料/営業職)

◆2人きりでのデートの誘いをする

・「今度は2人でどっか行きましょうと、デートに誘う」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「2人でのご飯に誘う。会えたことへの感謝の気持ちを伝える」(34歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

◆共通の趣味の話題を出して興味があることを示す

・「楽しかった会話の内容や、共通の趣味の話題を出すこと」(28歳/商社・卸/営業職)

・「スタンプや顔文字などを使う。自分や相手の共通の趣味について話す」(23歳/その他/販売職・サービス系)

◆好意があることをさりげなく伝える

・「スタンプは少なく好意があることは素直に伝える」(24歳/建設・土木/技術職)

・「ていねいに好意を持ったことをわかってもらえるように」(28歳/その他/その他)

好意を持っていることをアピールしたり、積極的にデートに誘うなど、駆け引きをしない男性が多いようです。もし男性に「また会いたい」と言われたときは、素直に応じるといいかもしれませんね。

・「脈なし」LINEとは?

脈がない場合に送るLINEは、どういった特徴があるのでしょうか? 男性の意見を聞いてみましょう。

◆機会があれば~とはぐらかす

・「機会があったらとはぐらかす、ごまかす」(28歳/情報・IT/技術)

・「また機会があえば集まりましょうという文面のLINEを送る」(32歳/商社・卸/営業職)

◆返事も含めて連絡自体しない

・「返事はしないかな、会いたくないなら……」(33歳/その他/営業職)

・「どんなLINEの内容でも、基本的に無視する」(24歳/商社・卸/営業職)

◆社交辞令程度にとどめる

・「社交辞令でお礼だけ送り、話を膨らませない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「社交辞令程度に送る。連絡する必要がない」(27歳/学校・教育関連/その他)

◆好みではないことを正直に伝える

・「自分の好みの女性ではなかったことを伝える」(25歳/情報・IT/技術職)

・「なんとなく興味がないことを伝える」(31歳/その他/販売職・サービス系)

好みではないことを直接伝える人もいますが、ほとんどの男性が社交辞令の挨拶でとどめたり、そもそも返信自体しないという意見が目立ちました。デートに誘われなかったり、「また会いたい」と言われなかった場合は、スッパリと諦めたほうがいいかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE