お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バツイチ男性との恋愛&結婚攻略法

ファナティック

好きになった人がバツイチだった……! そんな時あなたならどうしますか? 誰かに相談したくても、バツイチ男性と交際経験のある人が周りにいなくて悩んでいる女性もいるでしょう。今回はバツイチ男性との恋愛、そして結婚への攻略法について紹介します。

目次

バツイチ男性を好きになっちゃった! 彼らの恋愛スタイルとは?

68cd4a255f00f7a1b8cf2725493f9017

好きになった人が「バツイチ」だと分かったとき、まず理解しておきたいのが彼らの恋愛スタイルです。というのも「離婚」は失恋より心理的ダメージが強い分、新しい恋に臆病になっている可能性が高いからです。そこでまず、バツイチ男性と交際経験がある女性たちに、彼らの恋愛スタイルにどんな特徴があるのか聞いてみました。(※1)有効回答数68件

(1)恋の進め方がとっても慎重

・「恋愛に対して、とても慎重で、恋愛の進行度が遅かった」(女性/34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(2)アプローチがちょっと奥手

・「恋愛にあまり積極的ではなく、こちらから押した。プロポーズも直接的な言葉ではなく、あいまいだった」(女性/38歳/その他/その他)

(3)決断に対して臆病

・「結婚に踏み切るまでかなり時間がかかった」(女性/37歳/商社・卸/事務系専門職)

やはり一度失敗しているためか、バツイチ男性は恋愛に対して奥手だったり慎重な傾向があるようですね。では2人の関係を進展させるには、女性が積極的になるしかないのでしょうか。次からはバツイチ男性に有効なアプローチ法について見ていきましょう。

次ページ:バツイチ男性に有効なアプローチ法

SHARE