お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バツイチ男性との恋愛&結婚攻略法

ファナティック

バツイチ男性と付き合うときの注意点

74fa27f53af0e3261b7e5e5f07eafd40

バツイチ男性と付き合う前に確認しておきたい点がわかったところで、今度は付き合うときの注意点を女性たちに教えてもらいましょう。(※1)有効回答数68件

(1)離婚した理由を聞きすぎるのはダメ!

・「なぜ別れたのか、理由を詳しく聞くと相手が不機嫌になる」(女性/36歳/学校・教育関連/その他)

(2)前妻にまつわる話はダメ!!

・「やっぱり、前妻の話は絶対に話さない方がいい」(女性/29歳/電機/事務系専門職)

(3)子どもに嫉妬しない!

・「子どもにヤキモチを妬かない。自分を優先してくれたときは大袈裟な位に感謝する」(女性/39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

バツイチ男性は、前妻との間にトラウマを抱えているかもしれません。だからこそ、あまり根掘り葉掘り聞くのはNG! という意見がたくさん挙がりました。また、子どもがいた場合、彼が自分よりも子どものことを優先することは多々あるかもしれませんが、「私を優先してくれない!」なんて嫉妬をしてしまうと、彼も困ってしまうので、嫉妬しない、受け入れる心の広さを持つことが求められます。

次ページ:バツイチ男性と付き合うことのメリット

SHARE