お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バツイチ男性との恋愛&結婚攻略法

ファナティック

バツイチ男性と付き合う前に確認すべきこと

rf37920148_o

続いて、バツイチ男性と付き合う前に「確認すべきこと」を見ていきましょう。そんな必要あるの? と思う人もいるかも知れませんが、相手に子どもがいる場合、養育費を払っている可能性もあります。そうなると2人のデート代などに影響してきますからね……。バツイチ男性と交際経験のある女性たちに聞いてみました。(※1)有効回答数68件

(1)子どもの有無と養育費

・「子どもの有無や養育費を支払っているか。最初に心構えをしておいたほうがいい」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(2)前妻との離婚理由

・「前妻との離婚理由。内容によっては彼自身の問題だと今後に影響するから」(女性/37歳/商社・卸/事務系専門職)

(3)離婚が成立しているか

・「離婚がキチンと成立してるか。元の鞘に戻ることもあり得ない訳ではないと思うから」(女性/39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

バツイチと言っても、バックグラウンドはいろいろ。前妻との離婚理由によっては、付き合うのをやめておいたほうがいいこともあるでしょう。たとえば、彼の浮気が原因で……なんてこともあります。子どもがいて、養育費を払っているようなら、将来的な覚悟も必要です。親権あり・なしも確認しておきたいところですね。

次ページ:バツイチ男性と付き合うときの注意点

SHARE