お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バツイチ男性との恋愛&結婚攻略法

ファナティック

バツイチ男性と上手に付き合う方法

074e55d9f0386e982dcb8c3cb840ac5d

続いて「バツイチ男性と上手に付き合う方法」について見ていきましょう。前の奥さんや子どもなど、取り巻く環境が複雑なだけに、上手に付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。(※1)有効回答数68件

(1)親に紹介する前に、彼の過去を親に伝えておく

・「親に紹介するとき、私の方から、離婚の理由などを、あらかじめ伝えておいた」(女性/34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

(2)過去は気にせず「今」を大事にする

・「乗り越えきれていないかもしれないが、過去は過去、今は今とどこかで割り切っていかないといけない。過去は変えられないのだから」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(3)不安の種があったらとにかく会話

・「別れた後も、前の奥さんと話し合う機会が多く不安になったが、きちんと話してくれたので安心できた」(女性/37歳/その他/販売職・サービス系)

自分の前に結婚していた人がいたことは、やっぱりとても気になることでしょう。でも、気にしすぎると関係もうまくいかなくなってしまいます。今の彼を大事にし、不安は共有することで、うまく付き合っていけるはずです。

次ページ:バツイチ男性と結婚するには

SHARE