お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「別れたくない」とき彼氏に絶対してはいけないこと。彼を説得する方法はある?

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

大好きな彼と付き合えたからといって、幸せな時間が永遠に続く保証はどこにもありませんよね。

突然「別れたい」と言われ、一気に絶望の淵に突き落とされることも……。

しかし、安心してください。その後の対応次第で、彼の気持ちを取り戻すことも夢ではありません。

この記事では、男性が別れを考える女性の特徴や彼氏と別れずに済む解決方法をご紹介。

また、別れるべきカップルについて、心理コーディネーターの織田隼人さんに解説してもらいました。

別れたくなる「彼女の特徴」って?

付き合いはじめのころは大好きだったのに、相手の性格を知れば知るほど、気持ちが冷めてしまうことがありますよね。

では、どんな女性だと「別れたい」と思うのか、男性たちに話を聞いてみました。

1.束縛が激しい

・「自分のことを束縛しすぎる人は息苦しく感じるので別れたい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「束縛が激しく、どんなことよりも自分を優先してほしいと言われた」(34歳/医療・福祉/専門職)

2.自分勝手

・「自分のことしか考えず、所有物のように考えている人。もしくは、そういった発言がある人」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことしか考えず相手のことを考えられないとき」(37歳/情報・IT/営業職)

3.浮気する

・「浮気をしたり浮気を匂わせる言動をすること」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気をされたら別れることを考える」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

4.連絡がこない

・「連絡があまりない。自分から連絡してこなくて待っているばかり」(24歳/その他/営業職)

・「連絡しても全然返事がなかったり話してもそっけない」(34歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

5.嫉妬深い

・「メールが多いのとヤキモチがひどい」(39歳/不動産/営業職)

・「あまりに嫉妬深い、あるいは、疑り深い女性は面倒に感じるので、別れを考えるかも」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

共通点として、自分勝手な行動ばかりしていると「別れたい」と思われてしまうようです。

恋愛を長続きさせるためには、相手を思いやる気持ちが大切なのではないでしょうか。

次ページでは、男性たちが口に出さずとも出している「別れたいのサイン」について紹介します。

次ページ:危険信号! 彼氏の「別れたい」のサイン

SHARE