お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

車でのキスを成功させるコツ~車内のキスの胸キュン&失敗エピソード~

フォルサ

01

ドライブデート中に、車内でキスをするカップルもいますよね。2人きりの空間とはいえ、周囲からの視線も気になるもの。カップルのみなさんは、ドライブデートのどんなタイミングで、どんなキスをしているのでしょうか。理想のシチュエーションやキスのエピソードなど、なかなか聞けない男女の本音を調査しました。

(1)車内でのキスについて

02

車の中でキスをするカップルは、実際にどれくらいいるのでしょうか。どのようなタイミングで、どんなキスをしているのかなどについて、詳しく聞いてみました。

Q.ドライブデートのとき、車内でキスをしますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・しない……52.44%
・する……47.56%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数410件(22歳~39歳男女)

する派、しない派とも約50%に近い数字ですが、しない派がやや多く、する派がやや少ないという結果になりました。それぞれの意見を聞いてきましょう。

<しない>

・「車の中は意外と外から丸見えだから」(30歳女性/その他/その他)
・「運転中はキスなんかより安全運転を心掛けてほしいから」(24歳女性/医療・福祉/専門職)
・「車の中って結構丸見えだから恥ずかしい」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)
・「普通に危険だし、人目もあるのでNG」(38歳男性/情報・IT/事務系専門職)

車の中ではキスをしないカップルは、外から見られていることを気にしているようです。キスしているところを他人に見られてしまったら、やっぱり恥ずかしいですよね。また、危険なので運転に集中してもらいたいとの声も。さすがに走行中はキスしないのではないでしょうか。

<する>

・「そのときの雰囲気によるが、密室なのでしやすいと思う」(35歳女性/その他/その他)
・「毎回じゃないけど、いい空気になったら。家とはまた違う感じでいい」(23歳女性/食品・飲料/その他)
・「狭い空間で密室で横に好きな人がいれば、したくなるし愛情表現になる」(30歳男性/印刷・紙パルプ/その他)
・「いつもと違う場所(屋外)でのキスは燃えるので」(39歳男性/小売店/販売職・サービス系)

車内でキスを楽しむカップルの共通点は、狭い密室、いつもと違うシチュエーション、スキンシップがしたいというもの。お互いが大好きなカップルなら、どこでもキスしたくなってしまうものですよね。

Q.車内でのキスは好きですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9502

・好き……54.63%
・嫌い……45.37%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数410件(22歳~39歳男女)

実際に車内でキスをしているカップルは47%とやや少数でしたが、キスが嫌いなわけではないようです。今回のアンケートでは、車内でのキスが好きなカップルの方が多いという結果に。それぞれの意見を見てみましょう。

<好き>

・「ラブラブデート感が出るし、彼の運転してる姿できゅんきゅんしてるので、そこでキスするとテンションが上がるからですかね! 笑」(22女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「長時間、密室の車内にいると触れ合いたくなる」(25歳女性/その他/販売職・サービス系)
・「好きな人とのキスはどこでしても好きですが、車内の雰囲気が特に好きです」(29歳男性/その他/その他)
・「ちょっとしたドキドキ感が味わえる」(38歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

車内でのキスが好きなカップルは、男女ともに2人きりの空間にドキドキしてしまうようです。男女ともに、ドキドキ感が味わえるという回答が多くありました。また、キスするのが好きなので、許される状況であればどんなときでもキスしたいという、ラブラブな声も。

<嫌い>

・「誰かに見られていると嫌なので、極力避けたい方だと思います」(35歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「年齢もあるがこの歳で周りから見える状況でするのは恥ずかしい。そこでしなくても、と思う」(38歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・「通りかがりの人から白い目で見られたくないから」(26歳男性/商社・卸/事務系専門職)
・「やっぱ人目が気になりますね。いちゃつくのはコッソリと決めてます」(33歳男性/マスコミ・広告/その他)

一方、車内でのキスが嫌いなカップルは、前述の答えと同様に、人に見られる気がして嫌だというものが多いようです。キスはしたいけど、人に見られるような状況では恥ずかしくてできないと思うのでしょうね。

Q.どんなタイミングでキスをしたくなりますか?

狭い密室という2人きりの空間にカップルがいるのですから、キスするような雰囲気になるはず。では、どのようなタイミングでキスしたくなるのかを聞いてみました。

①帰り道

・「デートが終わりに近づき、そろそろお別れの時間が迫ってきたとき」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「帰り際。帰るのが惜しいときにしたくなるから」(22歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「彼女を家まで送って行った別れ際」(29歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「別れ際ではないでしょうか? 帰り着いたときに」(29歳男性/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

楽しかったデートももうすすぐ終わりそう。彼女の家も近づいてきたれど、まだ、別れたくない……というように、カップルの気持ちが盛り上がったときが、まさにそのタイミングでしょう。

②信号待ちや渋滞中

・「赤信号待ちや、渋滞の時の気分転換。目的地に到着したときなど」(29歳女性/医療・福祉/専門職)
・「赤信号で止まっているとき、不意にキスされたときはかなりきゅんとしました」(32歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「赤信号で、目が合ったときにしたくなる」(32歳男性/建設・土木/技術職)
・「信号待ちのとき。自然とキスはすると思う」(27歳男性/医薬品・化粧品/その他)
信号待ちで一時停止するとき、一瞬の静けさがありますよね。そのときに、目があったりしたら、いいタイミングになる可能性がありそうです。信号待ちで不意にキスされてキュンとしたという女性の声もありました。

③夜景がきれいな場所

・「夜のドライブデートで癒し系の音楽かかかっているとき」(28歳女性/その他/事務系専門職)
・「やっぱり、きれいな夜景あれば、キスもいいです」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「夜にいい音楽をかけながら、夜景を見て」(38歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「夜のドライブで夜景を見ながらキスをする」(28歳男性/小売店/販売職・サービス系)

夜のドライブデートで、夜景にきれいなところで停車して、車内には癒し系の音楽が流れている……というロマンティックなシチュエーションです。何だかドラマに出てきそうですね。

④目が合ったとき

・「会話が途切れ沈黙が続いたときとか」(33歳女性/その他/その他)
・「目がバチッと合ったときとかに」(22歳女性/その他/その他)
・「停車して景色を見る、話が途切れて目があったとき」(34歳男性/金融・証券/経営・コンサルタント系)
・「気持ちが高まったとき。好きだと思ったとき」(22歳男性/その他/その他)

何かのきっかけで会話が途切れたときに、何となくそういう雰囲気になるという意見。女性の中には、恥ずかしくて無理やり話が途切れないようにするという人もあるようですが、せっかくのチャンスは利用したいですよね。

Q.車内でどうやってキスをしますか?

車内では前を向いて自分の座席に座る形になっています。みなさんは、キスをするときどんな体勢になるのでしょうか。キスの仕方について聞いてみました。

①顔を近づける

・「彼氏の顔を持ったり、抱き着いたりする」(39歳女性/その他/営業職)
・「運転席と助手席の間でお互い顔を近づけてする」(31歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

車にもよりますが、そのままの状態でも顔は近いところにあるので、もっと近づけてキスをするというやり方です。

②身を乗り出す

・「助手席に座ってて、してもらうのが好き」(23歳女性/その他/事務系専門職)
・「頭のうしろに手をまわして、覆いかぶさるようにキス」(34歳男性/金融・証券/経営・コンサルタント系)

男性がシートベルトを外して身を乗り出してしてくる感じでしょうか。なかなかワイルドなので、女性の方もドキッとしてしまいそうです。

③シートベルトを外して

・「車が止まった状態で2人ともベルトを外して、普通に話しているときに彼から壁ドンならぬウィンドードン的な感じでキスされたのが1番の思い出」(30歳女性/食品・飲料/その他)
・「それぞれが座っている席から顔を近づけてキスする。夢中になってくるとシートベルトを外してキスを続けるときもある」(26歳男性/金融・証券/営業職)

壁ドンのような形で、車の窓に手を当ててキスをしたり、シートベルトを外してキスをするカップルもいるようです。本格的なキスになってきましたね。

④シートを倒して

・「薄暗い駐車場だと、シートを倒してする」(38歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「イスを後ろに倒して襲いかかるようにキスをする」(23歳男性/その他/その他)

もっと積極的な態度でキスをする場合ですね。車は人目のない、暗いところに停車するのがいいのではないでしょうか。気分が盛り上がりそうです。

Q.車内でするなら、軽いキスと濃厚なキスのどちらがいいですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9503

・軽いキス……78.05%
・濃厚なキス……21.95%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数410件(22歳~39歳男女)

約78%の男女が、車内でするなら軽いキスがいいと応えました。濃厚なキスがしたいカップルも約22%いますが、見られるかもしれないというリスクがついてきます。それぞれの意見を聞いてみました。

<軽いキス>

・「濃厚なキスは車じゃなく、ちゃんとしたところでしたいから」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「さすがに周りから丸見えなので、濃厚過ぎるのは……1度知らない人がしているのを見てドン引きして、自分はしないよう気をつけようと心に誓った」(30歳女性/食品・飲料/その他)
・「車内だと動きづらいので軽い方がいい」(29歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「する場合なら、せめて目立たない軽いものがいいと思ったから」(32歳男性/情報・IT/事務系専門職)

軽いキスがいいと答えた男女は、見られたら恥ずかしいという気持ちを持っているようです。また、車内は狭い空間なので、身体を動かすのも大変そう。だったら、もっと自然な状態でキスできる場所でしたいということのようです。

<濃厚なキス>

・「密室だから濃いキスの方がいいような雰囲気」(31歳女性/電機/秘書・アシスタント職)
・「照れがあるが、激しくとろけるようなキスを交わしてみたい」(35歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「密室的なシチュエーションなので」(38歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「濃厚なキスのほうが親密度が大きいから」(39歳男性/建設・土木/技術職)

濃厚なキスがいいと答えた男女は、狭い密室という特別な空間なのだから、それを利用して気分を盛り上げたいということのようです。見られても大丈夫という男性の声もありました。

(2)車内のキスで困ること

お役立ち情報[PR]