お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏とSNSでつながるリスク 写真載せて大丈夫?

フォルサ

彼氏とSNSでつながるメリット

af9920077059w

約4割の人が彼氏とSNSでつながっているのですから、それなりにメリットがあるのではないでしょうか? 一体彼氏とSNSでつながるメリットってなんなのでしょう。女性たちに聞いてみました。

☆常に連絡が取れる

・「すぐに連絡が取り合えるし、例えばLINEなら、彼専用のトークルームがあるだけで嬉しいこと」(26歳/その他/その他)

・「ずっとそばにいる気持ちになるし錯覚すらる」(32歳/通信/事務系専門職)

お互いに忙しくて、なかなか会う時間が作れなくても、いつでも連絡がとれるし、どこにいるのか、何をしているのかもわかるので、安心できるという女性の声が多く聞かれました。

☆彼のことが細かくわかる

・「付き合う前のことが知れる。誕生日やコメントをみて彼は友達から大事にされてるか見れる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「行動や、考えていることがわかる、またはそこから推測できる」(31歳/ソフトウェア/技術職)

facebookを使用すると友達の誕生日になると通知してくれる機能があります。自分が知らない彼氏の友達からのコメントをみれば、彼の人となりも分かるというものですね。Twitterでも、その投稿から彼がどんなことに興味があってどんな意見を持っているかを知ることができます。

☆相手の友人関係がわかる

・「相手の友達や行動がわかる……」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼氏の友達との会話の雰囲気を見ることができる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

LINEの友達グループや、facebookの友達から、彼がどんな友達と付き合っていることが解ります。彼の知らない面をこっそり覗くような感覚が楽しいかもしれません。

☆共通の話題が楽しい

・「趣味などが合う人に出会えるところ」(33歳/機械・精密機器/その他)

・「共通の友達の更新で会話がうまれる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

前述と同じように、共通の趣味や話題を持つ友達と知り合えるので、彼を通して友達も広がるし、話したいけど話せなかった趣味の話題て盛り上がることができますね。

☆共有が楽

・「楽しかった事とか共有できるところです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「無料通話、画像の共有が楽にできる」(31歳/その他/事務系専門職)

SNSでつながっていたら、写真を共有することができますね。わざわざ「今日撮った写真送るね」というやり取りが不要になります。また、自分の楽しかった体験なども、即座に彼氏に共有してもらえます。

☆浮気防止!?

・「浮気をしていないか分かりやすいしお互い信用できる」(24歳/建設・土木/営業職)

・「変な女がいたら見つけやすいと思う」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

SNSは公開の仕方を考えてから投稿しないと、自分が今、どこで、誰と何をしているから、解ってしまうので、確かに浮気がしづらい状況ですね。逆にうまく使えば、浮気を疑われたときに、自分の身の潔白を証明することも出来そうです。

次ページ:彼氏とSNSでつながるデメリット

SHARE