お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性からデートに誘う上手な方法

ファナティック

2回目のデートの上手な誘い方

2回目のデートも上手く誘いたいですよね。どういう風に誘われたら思わずOKしてしまうのか、男性のみなさんに教えてもらいました。

●男性は2回目のデートを誘われたらどう思う?

1回目のデートの後、男性が2回目のデートを誘われたらどう思うか聞いてみました。

Q.デート後に女性から2回目のデートを誘われたらうれしいですか?

2

★うれしい(80.4%)
★自分から誘いたい(19.6%)

※有効回答413件

8割以上の男性が、女性から2回目のデートを誘われたらうれしいと思っていることが分かりました。誘う勇気が持てますね。1回目の感触がOKなら、積極的に誘ってみても良さそうですね。

●思わす男性がOKする2回目のデートの誘い方

af9900094980w

それでは、女性から誘われて、思わずOKする2回目のデートの誘い方について、男性のみなさんに教えてもらいました。ぜひ参考にして、2回目のデートも成功させて下さいね。

◆“楽しかったから”は必須ワード

・「『今日のデート楽しかったから次はここに行こうね!』お互いが良い気分なら次の誘いも上手くいくから」(男性/27歳/小売店/営業職)

楽しかったと言われると、うれしいと思う男性が多いようです。この言葉を言うと、「じゃあ、また会おうか」と話が進みやすいようですね。

◆“一緒にいたい”で好感度アップ

・「一回目の誘い方と一緒でも構わない。また一緒にいたいとか言われたらなおいい」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

また一緒にいたい、という言葉を使うと好感度がアップするようです。ぐっと距離も縮まった感じがするのでしょうか?

◆“また会いたい”で素直な気持ちをアピール

・「今日は楽しかったから、また会いたいとストレートに言われるとうれしい」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

また会いたい、と言われると相手に素直さが伝わるようです。その素直さがかわいくて、2回目のデートの約束もOKしてもらえそうですね。

◆1回目のデートでの話題に基づいて

・「1回目のデートからの会話でお互い興味のある話を覚えていて、そこから2回目のデートへのお誘い」(男性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

相手の興味や、話題を覚えていてくれていたということが、とてもうれしいようです。1回目のデートで、相手の趣味をチェックしておけば、次のデートもバッチリ!

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数413件(22歳~39歳の男性)

●2回目のデートを誘う際の注意点

af9900095205w

2回目のデートの誘い方は、分かりましたが、その際、どういう点に注意すれば良いのでしょうか? 女性から誘う際の注意点について、女性のみなさんに教えてもらいましたので、見てみましょう。

◆ガツガツし過ぎない

・「ガツガツし過ぎないこと。こいつ俺に気があるな?と思わせてしまうと、相手が上手に出るから」(女性/29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ガツガツし過ぎない。ガツガツしすぎるとひかれると思うから」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

あまり、ガツガツ行くといいことはなさそうですね。少し引いた感じが必要かもしれませんよ。

◆あまりしつこくしない

・「あんまりしつこくしないこと。相手からも誘ってほしいし」(女性/33歳/金融・証券/事務系専門職)

向こうが誘ってくる余裕を残しておくことも大切なようですね。控えめなアピールのほうが相手が動いてくれそうです。

◆1回目が楽しかったアピールを忘れない

・「1回目が楽しかったことを伝えつつ、誘う。ただ誘うだけだと、デートの意図が伝わらないと思うから」(女性/33歳/食品・飲料/事務系専門職)

2回目のデートを誘う理由をハッキリさせておくことって、大切ですよね。男性の意見を見ても、この手法は有効なようです。

◆軽いと思われないように

・「軽いと思われないように、かつ遊びだと思われないようにする。相手に、何のために誘っているかわかってもらうため」(女性/24歳/情報・IT/営業職)

軽い女だと思われないようにすることって、とても大切ですよね。遊び相手にならないためにも肝心ですよ。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~34歳の女性)

次ページ:男性からデートに誘わせるテクニックも身につけよう

SHARE