お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性からデートに誘う上手な方法

ファナティック

女性からデートに上手に誘う方法

それでは、男性が思わずOKしてしまうデートの誘い方や、女性から誘っても不自然じゃない理由やタイミングなどについて、調べてみることにしましょう。

●思わす男性がOKするデートの誘い方

af9940094498w

まずは、男性のみなさんに、女性から誘われて思わずOKしてしまうデートの誘い方について教えてもらいましょう。

◆気軽な感じの食事の誘い

・「『一緒にご飯に行かないですか?』気軽で受け入れやすい」(男性/27歳/学校・教育関連/専門職)

気軽な感じで食事に誘われるのは、誘われた方も気楽に出掛けられますよね。あまり気張らないお店ならOKかもしれません。

◆相談したいことがある

・「普段は弱い所を見せたり、弱音を吐かないのに、思い悩んだ感じで『相談したいコトがある』とか言われたとき」(男性/37歳/建設・土木/技術職)

相談事を持ちかけられたら、断りづらいですよね。しかも男性は女性に相談されると好意を抱きやすいとも言われています。

◆映画やイベント等の誘い

・「○○のチケットが手に入ったので、一緒に行かない?」(男性/36歳/その他/事務系専門職)

・「友だち感覚で気軽に映画に誘ってくれる」(男性/36歳/医療・福祉/その他)

あくまで、押し付けがましくなく自然な感じで誘えばOKでしょう。あくまでも友だちの感覚で!

◆買い物に付き合ってほしい!

・「友だちにプレゼントしたいから買い物に付き合ってほしい」(男性/33歳/その他/その他)

・「趣味とかの話から、自然と買い物に付き合ってほしいなど、自然な感じで誘われる」(男性/34歳/情報・IT/専門職)

プレゼント選びを手伝ってほしいというのは、自然な感じで良いですよね。趣味が合えばその趣味関係で買い物に付き合ってもらえそうですよね。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数413件(22歳~39歳の男性)

●女性からデートに誘う上手な口実やタイミング

af9940094582w

次に、女性から誘っても不自然じゃないデートの口実や誘うタイミングについて考えてみることにしましょう。女性のみなさんに聞いてみましたので、参考にしてみて下さいね。

◆映画やイベントへの誘い

・「映画のチケットが余っているから、良ければどう? みたいな感じで誘えば自然だと思う」(女性/30歳/その他/販売職・サービス系)

・「○○ってイベントがあるから一緒に行ってほしい」(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性の方も、映画やイベントのさりげない誘いはOKだと答えてましたのでバッチリですよね。

◆相談事やお願い事を持ちかける

・「相談があるという口実で呼び出す。同じ会社ならば仕事の相談で……など」(女性/30歳/その他/営業職)

仕事の悩みや相談というのは、同僚や上司ならまず断りにくいのではないでしょうか? 頼りにされているようで男性はうれしいはず。

◆このお店に行ってみたい!

・「今度このお店に行ってみたい!と気になる飲食店を話題に誘ってみる。変に勘ぐられないと思うから」(女性/28歳/情報・IT/事務系専門職)

行ってみたいと思っているお店の誘いなら、気楽にOKをもらえそうですよね。会社帰りに行けそうなお店もいいかも。さり気なく誘えそうです。

◆プレゼント選び等のために買い物に誘う

・「弟の就職祝いを買うのに付き合って……などと言う。男性に一緒に選んでほしいからというと、誘いやすいから」(女性/30歳/学校・教育関連/専門職)

プレゼント選びを手伝ってもらうのは、良い手ですよね。家族へのプレゼントというのは、親しみも持ってもらえそうでなおのこといいかも?

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~34歳の女性)

次ページ:女性からデートに誘って断られたら……

SHARE