お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性からデートに誘う上手な方法

ファナティック

男性からデートに誘わせるテクニックも身につけよう

af9940094603w

自分からデートを誘うばかりじゃなくて、男性からもデートに誘ってもらいたいですよね。そこで、デートに誘ってもらえるようなテクニックを男性に教えてもらいましたので、見てみましょう。

◆楽しい会話

・「過去のデート話でも、楽しく話してくれて『あぁ、この人とデートしたら楽しいだろうなぁ』って思ったことある」(男性/37歳/商社・卸/その他)

話しをしていて楽しい人だと、また会いたいと思ってもらえるのって、分かりますよね。と同時に楽しんでいることをアピールするのも良いのでは?

◆趣味や好みが合う

・「自分の趣味に合う話をしていると、誘いやすい」(男性/33歳/食品・飲料/その他)

趣味が合うと、それを口実に誘いやすいというのは、ありますよね。趣味が違った場合は、その趣味について教えてほしいと言ってみても良いかも? 男性が誘いやすい方向へ持っていくのも肝心です。

◆壁を感じない

・「話していて壁を感じない人は誘いやすいと思う」(男性/26歳/電力・ガス・石油/営業職)

話しをしていて、相手との距離とか、気さくな感じを持ってもらうと誘いやすいようですね。

◆ちょっとした隙を見たとき

・「テキパキ仕事をこなす人の、お茶目な一面を垣間見たとき。隙がなさそうな人のちょっとした隙がとてもぐっとくるので」(男性/36歳/その他/専門職)

普段隙が無い人が、ふとした瞬間に隙を見せると、親しみがわくのかもしれませんね。たまには肩の力を抜くことも大切です。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数413件(22歳~39歳の男性)

次ページ:まとめ

SHARE