お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達から彼女になる方法とは? きっかけとアプローチを紹介!

ファナティック

友達から彼女になる方法

友達から彼女になるにはどんな方法があるのでしょうか。ここからは、男性からのアンケートで集まった意見(※1)を基に、友達から彼女になる方法をひも解いていきます。

(1)女性らしさを感じさせる

・「女性らしさや女性であることを小出しで見せる」(30歳男性/医療・福祉/専門職)

・「女性らしさを感じるような行動」(31歳男性/情報・IT/その他)

・「自分も女なんだと思わせる」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

友達の関係性だと、ついつい女性らしい振る舞いを意識するのを忘れてしまいがち。ファッションやメイクを変えてみたり、甘えてみたり、困った時に頼ってみたりすると良いかもしれません。

(2)自分から誘う

・「いきなり電話する。『何をしてるの?』などを聞く」(30歳男性/食品・飲料/その他)

・「さり気なくどこかに行くことを誘う。男性から誘うことも必要だが、女性からも誘わないと意識しないから」(30歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「なるべく2人きりで会えるような機会を作ることからはじめるべき」(28歳男性/マスコミ・広告/営業職)

自分から誘うのは、分かりやすいアピールです。いつも向こうから誘われてばかりという人は、この機会に彼を誘ってみてはいかがでしょうか。

(3)かわいらしさをアピールする

・「かわいさをアピールする」(32歳男性/情報・IT/事務系専門職)

・「ウソのないかわいい仕草をして相手に意識してもらう」(34歳男性/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「化粧などかわいくあること。男性が女性と感じるため」(24歳男性/小売店/販売職・サービス系)

女性らしさをアピールするのと似ていますが、時にはかわいらしさを見せることも有効なようです。

ちょっぴりあざとい仕草やポーズを取り入れて、恋愛対象として意識させましょう!

参考記事はこちら▼

恋愛ライターのdilellaさんが、可愛い仕草を20種類解説します。

(4)好きアピールをする

・「相手にアピールすること。友達のような浅い付き合いではなく、もっと彼女ならこうするだろうという行動を取る」(34歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好き好きアピールがすごい」(30歳男性/建設・土木/技術職)

・「自分の魅力をアピールする」(25歳男性/その他/その他)

振られることが怖いと思うと、どうしても消極的になってしまう女性は多そう。でも、本気で彼女になりたいと思うなら、自分から積極的にアプローチしていくことが大切なようですね。

次ページ:男性が女友達を「女性」として意識する瞬間

SHARE