お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達から彼女になる方法とは? きっかけとアプローチを紹介!

ファナティック

男性が女友達を「女性」として意識する瞬間

男友達を振り向かせるには、自分のことを女性として意識させなければなりませんよね。そこで次に、働く男性に女友達を女性として意識した瞬間について、教えてもらいました。

(1)かわいく見えた時

・「ふとしたときの仕草がすごくかわいかったとき」(34歳男性/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「かわいいと思った瞬間」(27歳男性/その他/その他)

・「一緒に遊んでいるうちに笑顔がかわいく見えてきた。笑顔は女の子の武器」(32歳男性/自動車関連/技術職)

(2)女性らしさを感じた時

・「女性らしさを垣間見たとき」(25歳男性/その他/その他)

・「ふとしたときに女らしい表情をしたとき。ドキッとするから」(29歳男性/その他/その他)

・「不意に女性らしい仕草をしたときや、すれ違ったときにいい匂いがしたとき」(31歳男性/情報・IT/技術職)

(3)雰囲気が変わった時

・「普段よりオシャレをしていたとき」(25歳男性/自動車関連/技術職)

・「女性らしいやわらかなヘアスタイルやファッションをしてきたとき」(28歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服装スタイルがいつもと雰囲気が変わった」(32歳男性/電機/技術職)

(4)2人きりの時

・「2人きりで会ってくれるようになってから」(29歳男性/商社・卸/事務系専門職)

・「2人っきりになったとき」(23歳男性/食品・飲料/営業職)

・「2人で一緒にいるときにかわいく見えた」(26歳男性/医療・福祉/専門職)

ちょっとした変化があったときや、かわいらしさが見えたときに、男性は女友達を意識してしまうことがあるようです。

2人っきりになるチャンスを作って、いつもとは違う自分を演出してみると、男友達の気持ちを振り向かせることができるかもしれませんね。

次ページ:男友達を好きになった女性の実態

SHARE