お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達から彼女になる方法とは? きっかけとアプローチを紹介!

ファナティック

男友達を好きになったことがありますか? 恋愛対象として意識するようになった途端に、友達として接することが難しくなりますよね。

男性はどういう女友達に対して、恋愛感情を抱くのでしょうか? そこで今回は、友達から彼女になる方法について紹介します!

友達から彼女になるきっかけ

友達から彼女になるきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか。きっかけを知っておくと、自然と恋人関係に近づくことができます。

まずは、友達から彼女に昇格するきっかけとして多いものをいくつか見ていきましょう。

(1)異性として意識するようになった

1つ目は、どちらかが相手を異性として意識するようになること。それまではただの友達と思えていた相手でも、ふとした瞬間に「良いかも」と思うようになります。

一緒にいて楽しいと思えたり、相手の意外な一面を見たりした時に、友達に対して恋愛感情が芽生えることがあるでしょう。

(2)どちらかが告白した

王道なのは、どちらの告白で友達から彼女になるパターン。友達に告白するのは、勇気が必要な行為です。「今の関係が壊れたらどうしよう」と恐れを抱く人は少なくないでしょう。

しかし関係性をはっきりさせるには、告白するしかありません。相手を異性として意識するようになり、気持ちを抑えきれないと感じた結果、告白に至ります。

(3)2人きりで過ごす時間が増えた

2人きりで食事や遊びに行く時間が増えると、まるで恋人同士のような空気感になることがあります。2人で過ごすのが当たり前の関係になると、自然と恋人関係に発展する場合があるでしょう。

共通の趣味がある、食の好みが似ているといった場合には、2人きりで出かける機会が増えやすいと言えます。

(4)友達や家族に紹介した

相手を仲の良い友達や家族に紹介したことがきっかけで、友達から彼女の関係性に変わることもあります。

あまりにもお似合いな雰囲気で、周りから「付き合っちゃいなよ」という後押しをもらうこともあるかもしれませんね。

(5)体の関係を持った

仲の良い友達と、その場の雰囲気や勢いで体の関係を持ってしまうこともあります。恋愛は自由なので、どちらもフリーなら「なりゆきで……」なんてこともあるかもしれません。

それをきっかけに、友達から彼女になる場合も。体の関係を持ったことでけじめをつけようとしたり、相性が良いと感じたりした時は、付き合うきっかけが生まれやすいです。

次ページ:友達から彼女になる方法

SHARE