お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

女友達から彼女になる方法とは?

ファナティック

男友達を好きになったことがありますか? 恋愛対象として意識するようになった途端に、友達として接することが難しくなりますよね。男性はどういう女友達に対して、恋愛感情を抱くのでしょうか? そこで今回は、友達から彼女になる方法について紹介します!

af9940093195m

■男友達を好きになった女性の実態

ずっと友達と思っていた男性を好きになってしまうと、つらい思いをすることがあるもの。相手に彼女ができても、それを黙って見ていなければならないときもあります。ここでは、男友達を好きになった女性の実態について紹介していきます。(※1)

◇男友達を好きになったことがある?

実際に男友達を好きになったことがある人は、どれくらいいるのでしょうか。そこで女性のみなさんに、男友達を好きになったことがあるか、アンケート調査を行いました。

Q.男友達を好きになったことがありますか?

image003・ある(44.0%)

・ない(56.0%)

(※1)有効回答数248人

およそ4割以上の人が、男友達を好きになった経験があるようです。気がつけばいつの間にか芽生えている恋心……。切ない思いをした人も多いのではないでしょうか。

◇男友達を好きになったきっかけは?

それでは、どんなことがきっかけで男友達を好きになってしまったのでしょう。女性たちに聞いてみました。

af9920044020m

<相談しているうちに>

・「恋愛の悩み相談していたら好意を抱いていた」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「恋愛相談をずっとしていたから、自分の好みなどを全部わかってくれていた」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「相談に乗ってくれたやさしさ」(33歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

<やさしかった>

・「やさしいから。おもしろいから。自分のことをわかってくれるから」(24歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「好きな人と違って素でいられるぶん、ちょっとしたやさしさにドキッとした」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「やさしくされたから」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

<男性らしさを感じたとき>

・「ふとしたときに、男性らしさを感じたとき」(27歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「楽でなんでも言えてやさしくて、ある日ふっと、男性を感じた」(30歳女性/その他/事務系専門職)

・「男性らしいしぐさを見たときや、仕事でがんばっているところを見たとき」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

<楽しいから>

・「よく遊ぶようになったら楽しくて」(31歳女性/情報・IT/その他)

・「一緒にいて楽しいから」(31歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「話が合うし、ノリも近いため一緒にいて楽しい」(28歳女性/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

ちょっとしたことがきっかけで、男友達のことが好きになっている人が多いよう。一度意識してしまうと、気持ちを抑えることは難しいかもしれませんね。

次ページ:男性に聞く! 女友達に対する本音とは?

お役立ち情報[PR]