お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

面食いな人の特徴とその心理 結婚できない? 直す方法は?

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

フォルサ

面食いな人の心理

面食いな人の心理とはどういったものなのでしょう。男女の心理に詳しい恋愛・婚活研究所 主宰のにらさわあきこ先生に詳しく聞いてみました。

●面食いな女性の心理

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-saya151005380i9a8403

Q.どういった女性が面食いになりやすいのでしょう? 面食い女性の心理について教えてください。

男性を見た目で判断するのは、基本的には恋愛経験が少ない人に多いです。実際に、男性と付き合ったらどんなところが自分にフィットするのか、たとえば『思いやりがある人がいい』とか『会話がスムーズな人がいい』とか、『知的レベルが同じ人がいい』とか次第にわかってくるものですが、経験が少ないと、どうしてもパッとみた印象だけで判断してしまいがちになります(にらさわあきこ先生)。

●面食いな男性の心理

ook9v9a6906_tp_v

Q.どういった男性が面食いになりやすいのでしょう? 面食い男性の心理について教えてください。

女性と同じく恋愛経験が少ない人にも面食いは多いのですが、男性には、恋愛経験を重ねてもいつまでも『女性は顔だ』と言い続ける人もいます。その場合、女性を中身で見れない、ある意味、『飾り』的なものとして扱う人もいるので注意です。そんな男性と付き合うと、対等な会話をさせてもらえなかったり、きれいにしてないと嫌われたりなどする恐れもありそうです(にらさわあきこ先生)。

★にらさわ先生による「面食いな人」の心理まとめ

にらさわ先生によると、恋愛経験の少なさが人を面食いにしてしまうようですね。ただ、男性の場合は恋愛経験を積んでも面食いのままの人もいる模様。恋愛経験豊富で面食いの男性には注意ですね。

次ページ:面食いを直したい! どうすればいい?

SHARE