お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏がいるのに気になる人ができる心理~原因と対処法~

織田隼人(心理コーディネーター)

ほかの男性が気になったときにしたらダメなNG行動

151026m_052r_tp_v

恋人がいるのに気になる人ができたとき、行動にうつすかどうかで結果は大きく変わってくるもの。どんな行動をしてはいけないと思うのか、働く女性に聞いてみました。

<連絡をとる>

・「自分から必要以上に連絡をしたり、誘ったり、自分から行動を起こしてはいけないと思う」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「連絡先を聞いてメールなどをする。のめり込めばのめり込むほど止められなくなるし、それなら最初から知らない方がいい」(24歳/その他/その他)

自分から相手に連絡をとってしまうと、それはNGですよね。気になっている時点で、自分から行動しないようにしないと、気持ちを止められなくなってしまうのではないでしょうか。

<恋人に内緒で会う>

・「恋人に何も言わずに異性と二人だけで会うこと。やましいことがなくても、何も伝えずに会うと、疑われても仕方ないと思う。そこからすれ違っていくのではないか」(29歳/その他/その他)

・「恋人に内緒でその人と二人で会ったりすること」(22歳/その他/その他)

やましい気持ちがなければ、彼氏にその人と会うことを堂々と言えるもの。つい隠して内緒で会うようにするのは、下心があるからと言えそうですね。

<恋人がいないフリをする>

・「恋人がいることを秘密にして気になる相手に声をかけるなど浮気はいけないと思う」(23歳/その他/その他)

・「恋人がいるのにいないという。今はフリーなふりをする」(27歳/自動車関連/技術職)

本当は恋人がいるのに、いないフリをして好きな人に近づく人もいるようです。後でバレてしまったときに、モメる原因にもなりそうですよね。

<二人きりで出かける>

・「二人きりで飲みに行くのはアウト! 楽しすぎて飲みすぎてしまったり、終電を逃し宿泊することになってしまった経験がある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「二人きりで出かけることはダメだと思います。自分がされたら嫌なので」(29歳/その他/その他)

気になっている人と二人きりで出かけるのは、完全にアウトではないでしょうか。彼氏からすると、浮気ととられても仕方ないかもしれません。

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

★彼氏以外の男性が気になったときのNG行動まとめ

いくら気になっている人がいても、自分で気持ちを抑えることが大切のようです。恋人が同じ行動をした場合を考えると、どれほど傷つくか分かりますよね。もし、行動したくなったら、まず彼氏ときちんとお別れしてから、がベストでしょう。

次ページ:男性はどこからが浮気だと思う?

お役立ち情報[PR]