お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏がいるのに気になる人ができる心理~原因と対処法~

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏に他の人に恋してるとバレる瞬間

151026m_036r_tp_v-1

他の男性を心の中で好きになった時点で浮気と捉える男性が多いことがわかりました。つまり、うっかり彼氏に恋心がバレたら大変です。一体どんなときに彼氏に、他の男性に恋しているとバレてしまうのでしょうか? 働く男性に、恋人が自分以外の異性を好きなんじゃないかと疑う瞬間について、教えてもらいました。

<冷たくなる>

・「自分に対しての態度が冷たくなったり、興味を示さなくなったとき。または、服装に気を使ったりして急にオシャレになるとき」(26歳/その他/その他)

・「態度が冷たくなったり、今まで普通にとっていた連絡の頻度が少なくなったとき。元カノがそうで、最終的に気になる人ができたと言われ、ふられた」(29歳/その他/その他)

自分に対して冷たくなってくると、もしかして他に好きな人がいるのでは……と疑ってしまうこともあるようです。

<その人の話ばかりする>

・「その人の話ばかりするようになったり会う時間が減ったりしたとき」(29歳/その他/その他)

・「その人のことをやたらと話してくる」(24歳/その他/その他)

やたら特定の男性の話ばかりされると、さすがに気付くものではないでしょうか。嫌いな男性の話なんて、それほどしませんよね。わざわざ自分から疑惑の種をまく必要はありません。

<連絡がこない>

・「連絡がまめじゃなくなったときや、休日に会ってくれなくなったとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「連絡がこまめに来なくなったときや連絡が遅いとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

連絡がだんだんこなくなると、自分に対する気持ちが冷めたことに気付くようですね。これまで毎日のようにきていると、さすがにバレてしまいそうです。

<携帯を気にする>

・「携帯を常に気にするようになったとき」(26歳/その他/その他)

・「やたらと携帯を見るようになったり、隠し事が増えたりしたときです」(28歳/その他/事務系専門職)

二人でいるときに携帯ばかり気にするようになると、誰からの連絡を待っているのか気になるものです。

★彼氏に他の人に恋してるとバレる瞬間まとめ

いつもと違う行動をするようになると、他に好きな人ができたのではないかと考えてしまう男性は多いようですね。彼氏と別れる気がなくて、ほんのちょっと別の男性に恋心を抱いてしまった場合は、なるべく普段どおりに振舞うよう意識するのが無難かもしれません。

次ページ:ほかの男性が気になったときの対処法

お役立ち情報[PR]