お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長い片思いの見切りのつけ方~成就させる方法、諦める方法~

ファナティック

長い片思いを終わらせるコツ

ev185142607_tp_v

片思いも長くなると諦めきれないことも多いのではないでしょうか。諦めるにはコツもいりそうですよね。そんな長い片思いを終わらせるコツをいくつか聞いてみました。

<告白する>

・「告白して強制的に結果を出す。相手を考えなくていい環境に身を置く(諦めること)」(男性/36歳/団体・公益法人・官公庁)

・「告白して好きだったことを知ってもらいスッキリする」(女性/33歳/情報・IT)

片思いを終わらせるには、やはり告白してしまうのがいいかもしれません。うまくいけば恋愛に発展することもありますし、振られれば諦めもつくというものです。

<次の恋をする>

・「次の恋に進む! 他のもっといい人を探しに、行ったことない場所に行ったりして、違う自分になるつもりで人間関係を構築していく」(女性/31歳/その他)

・「次の相手を探す。好きな人を見つけると、またやる気も出る」(男性/33歳/学校・教育関連)

他の誰かを探すというのも片思いを終わらせることになりそうです。新たな片思いの始まりになるかもしれませんけれど。

<趣味に没頭する>

・「趣味や仕事に没頭する。ある程度、時間が経つと、その人の存在がどんどん小さくなっていく。下手に人に相談し続けたり、悩み続けたりするのが一番後を引くと思う」(男性/28歳/医療・福祉)

・「趣味に没頭したり、友達と遊んだり、他に好きな人をみつけるよー」(女性/33歳/医療・福祉)

趣味など何かに没頭して、一度頭の中をリセットさせるのもよさそうですね。その人のことを考えないようにすることがいいのかもしれません。

<新しい出会いを探す>

・「新しい場に出向く。趣味を見つける。思ってもいない所で新しい出会いがあるかも」(女性/33歳/その他)

・「新しい出会いを求めるためにパーティーなどに行く」(男性/34歳/機械・精密機器)

行動パターンを変えて、新しいいい人を探すのもよさそうですね。よりいい人が見つかるかもしれませんしね。

<諦める>

・「キッパリ諦める。次の出会いを探す」(女性/37歳/その他)

・「きっぱりその異性への思いを忘れる」(男性/22歳/その他)

どうしても片思いから進まないのであれば、キッパリと諦めるのもひとつの方法です。片思いに縛られて動けなくなっていそうですし。

<会わないようにする>

・「とにかく会わないようにする。環境を変える」(男性/38歳/運輸・倉庫)

・「会わないようにし、まずは会わないことに慣れてから連絡も徐々に減らすようにする」(女性/34歳/小売店)

会わない。連絡もしない。そうすることで徐々に考えないようにするという方法もありそうですね。合うことがなければだんだん気持ちも消滅していきそうですね。

★長い片思いを終わらせるコツまとめ

片思いにはいろいろな諦める目安がありますよね。自分に合った諦め方をしなければ、より思いが強くなってしまうかもしれませんね。

次ページ:長い片思いが実った体験談

SHARE