お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長い片思いの見切りのつけ方~成就させる方法、諦める方法~

ファナティック

長い片思いが実った体験談

baseball_3-thumb-autox1600-24970

長くなってしまった片思いでも、その思いが実ることはもちろんあります。できれば成功談が聞きたいですよね。社会人の男女に、長い片思いが実った経験談や見聞きした話を聞いてみました。

<何度も告白した>

・「何回か告白する度に断られ、それでも友達関係の中で気持ちを伝え続け、交際につながった」(男性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

・「何度も告白して、相手が告白されて意識して付き合ったという話を聞いた。また、何度も告白されることで心が動かされたらしいです」(女性/33歳/情報・IT)

諦めずに、何度もアタックすることも必要かもしれません。時間が経つことで、相手の気持ちにも変化はあるかもしれませんしね。

<3年越しの思いが実る>

・「高校で3年間好きだった先生と卒業式のときに付き合えるようになった友人」(女性/29歳/その他)

・「3年間ずっと片思いしてて、友人関係だったが、ある日相手が振られて慰めてたら付き合えることになった友人がいます」(男性/33歳/学校・教育関連)

3年間も片思いして、思いが実ることもあるようです。長く思ってきた分、付き合えることになったときの思いはひとしおでしょうね。

<大人になってから告白した>

・「高校時代に好きだった部活の先輩は、人気者で彼女もいたのでそのときは伝えられなかったけど、社会人になってからも部活の集まりがあって再会したときに付き合えるとことになり、そのまま結婚した友人がいます」(女性/38歳/その他)

・「小学校のときから片思いだった人と、大人になってからそのことを伝えたら、お互い好きだったらしく、そこから付き合って結婚したらしい」(男性/38歳/小売店)

片思いも長くなることで環境の変化というのもありそうです。数年ともなれば、相手の気持ちも状況も変わっているかもしれませんしね。

<幼なじみへの思いを諦めずいたら……>

・「幼馴染への思いをずっと抱えながら、相手の恋愛相談に乗り、別れたときに優しくしたら付き合えた」(男性/36歳/商社・卸)

・「幼なじみに片思いしていて、相手には他に好きな人がいたけど諦めずに好きでいたら振り向いてもらえて見事お付き合いすることに!」(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

幼馴染への片思いとなるとかなりの長期間ということになりそうです。もともと、相手も自分のことが嫌いなわけではないですし、チャンスはありそうですね。

<ずっと友達だったけど……>

・「ずっと仲がいい友達のように関わっていた想っていた人に気持ちを伝えたら、相手も同じようにずっと想っていてくれたとき」(女性/35歳/その他)

・「ずっと友達だったけど、告白したら付き合えるようになった」(女性/38歳/金融・証券)

自分では片思いと思っていても、そうではないこともあるのではないでしょうか。告白することで、相手の気持ちを知ることもできますしね。

<押して押して押しまくった!>

・「押して押して押しまくって、急に引いたら恋が実った」(男性/36歳/医療・福祉)

・「押して押して押しまくって、振り向いてくれたことがあった。でも、結局早く別れてしまった」(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

押しに弱い相手であれば、押しの一手でなんとかなることもありそうです。片思いが長くなって踏ん切りがつかなくなったら、やってみてもいいかも?

次ページ:長い片思いを成就させるコツ

SHARE