お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長い片思いの見切りのつけ方~成就させる方法、諦める方法~

ファナティック

長い片思いを成就させるコツ

iuhgyftdrsedrftgy_tp_v

では、長い片思いを成功に導くにはどうしたらいいのでしょうか? 実際に思いが実った人に、どのあたりがコツなのか教えてもらい、いくつか紹介してみましょう。

<タイミング>

・「タイミングだと思う。そのとき別れたあとだったから」(女性/28歳/医療・福祉)

・「タイミングが良ければ可能性はあるのだと思う」(男性/39歳/医療・福祉)

告白のタイミングというのもありそうです。相手が別れた直後であったり、気持ちに変化のあるときなら可能性が高いかもしれません。今まで見つめてきた力を発揮しましょう。

<一途さ>

・「ずっと諦めなかった一途さ、まっすぐさ、相手が好きだという強い想い」(女性/31歳/金属・鉄鋼・化学)

・「一途に諦めなかった努力の結果」(男性/32歳/電機)

やはり片思いならではの一途さというのも、相手に伝われば心が動くのではないでしょうか。諦めずにアプローチしまくるのもいいのかもしれません。

<積極的な行動>

・「とにかく行動した。二人で遊ぶことをできるように動いた」(男性/33歳/情報・IT)

・「とにかく行動したほうがいい! 思っているだけでは実らない……」(女性/35歳/小売店)

片思いを実らせるには、積極的に行動するのが一番のようです。いくら思いが強くても、自分で思っているだけでは伝わらないですしね。

<振られても諦めない>

・「一度は振られてしまったけど、なんとなくまだ脈がある!と感じていたので、その後も控えめにアプローチし続けたのが良かったのだと思う」(女性/29歳/その他)

・「一度振られても諦めずに、アプローチし続けたこと」(男性/28歳/商社・卸)

振られても諦めないというのは、片思いだけでなく恋愛においては大切かもしれません。ですが、しつこすぎるとストーカー扱いされてしまう恐れはあるので、ほどほどに。

<偶然のできごとで>

・「偶然ってのも、運命じみているとお互いの気持ちも高ぶるのかと」(男性/39歳/不動産)

・「偶然の産物。それがなければ自分からぶつかる勇気はなかった」(女性/35歳/情報・IT)

片思いに限らず、偶然ということもあるのではないでしょうか。それも、運命ということになりそうですね。

<あえて距離をおいた>

・「ある程度時間をおいて再アプローチしたこと」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁)

・「2カ月距離をおいたのがよかったのかも」(男性/28歳/建設・土木)

ある程度、距離を置くことで、相手の気持ちに変化があるのかもしれません。相手の状況が変わることもありますし、こっちを向いてもらえるきっかけにもなるのかも。

★長い片思いを成就させるコツまとめ

片思いを実らせるには、やはり行動は必要ということになりそうです。思っているだけでは、相手には何も伝わりません。また、諦めないこともコツなのかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE