お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場でモテる方法~モテる女性の共通点、モテる男性になるコツ~

ファナティック

af9920062428w

職場でモテるためにはどうしたらいいのでしょうか? 実は職場でモテる女性、男性には共通点があるようですよ。職場でモテるコツを知って、明日から職場の人気者になっちゃいましょう。

◆あわせて読みたい↓

職場で告白されるならどの時間帯? 平日? 休日?

<目次>

職場でモテる人の特徴

職場でモテる人には、一体どんな特徴があるのでしょう。モテる男性と女性の特徴について、男女に意見を聞いてみました。

●モテる女性の特徴

af9920062376w

職場でモテている女性はどんな人が多いのでしょう。気になるところですよね。働く男性にお話を聞いてみました。

★気配り上手

・「気配りができる。気配りができると自然に印象はよくなるから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「気配りができる人。人としてとても魅力を感じるから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

相手に対して気配りができる人は、男性でも女性でもモテるのではないでしょうか。思いやりの気持ちを持っている人は、やはりモテますものね。

★仕事ができる

・「仕事ができて頼りになって、かつ笑顔が絶えない人。すぐイライラしたり偉そうな人は絶対モテない」(24歳/その他/その他)

・「仕事ができるが、ほどほどに冗談も言えて笑える」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

女性といえども、仕事ができると魅力的に見えるもの。余裕をもって仕事をしている女性だと、モテるのでしょうね。

★清潔感がある

・「清潔感のあってしっかりした人なんじゃないでしょうか」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「清潔感があって、笑顔が爽やかな人」(23歳/その他/その他)

いくら外見が良くても、身だしなみが清潔でないとモテないものですよね。清潔感がある女性は、好感を持たれることも多いのでは。

★優しい

・「優しくて頼りになって、リーダーシップのある人」(23歳/その他/その他)

・「優しくて面白い人で清潔感がある人」(22歳/学校・教育関連/その他)

女性に優しさを求める男性も多いもの。母性を感じるような相手だと、男性もホッとできるのでしょうね。

職場でモテる女性の特徴まとめ

ただ外見がいいだけでは、モテないかもしれませんね。やはり内面的な部分を磨いている女性ほど、モテるようですね。

◆あわせて読みたい↓

モテたいなら学べ!! 「癒し系女子」のモテコツ

●モテる男性の特徴

af0100037705w

それでは職場でモテる男性は、どんな特徴があるのでしょう。社会人女性の意見をまとめてみました。

★気遣いができる

・「気遣いのできる人。毎日接している分、顔やスタイル等の外見はあまり影響しないような気がする。髪を切ったり髪型を変えたり、ちょっとした変化に気付いてくれたり、何かあったらフォローしてくれる人。それから飲み会や会社の有志イベント等の幹事をイヤな顔をせず引き受けてくれる人。仕事以外のことでもフットワークが軽い人」(29歳/その他/その他)

・「気遣いができる人。人をちゃんと見てる人はモテると思います」(24歳/その他/その他)

多くの人が集まる職場では、他人に対する気遣いが必要になってくるもの。さりげない気遣いができる男性はモテますよね。

★仕事ができる

・「仕事ができて、気がきくし困っている人の仕事を手伝ったり、愚痴を聞いて励ましてくれたりなど頼りになるような人」(28歳/その他/その他)

・「仕事ができて、誰に対しても人当たりが良くテキパキ対応がいい人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事ができる男性は、女性社員の憧れの的になったりもしますよね。将来性も期待できますしね。

★いつも笑顔

・「笑顔がたえない人。それとどんな会話もそつなくこなす。いろんな知識が豊富で、どんな話もイヤな顔をせず付き合えるような人は素敵だなぁと思える」(27歳/その他/その他)

・「常に笑顔で人当たりのいい人。誰にでも優しく気配りができる人」(29歳/その他/その他)

いつも笑顔を絶やさず、ニコニコしている男性はモテますよね。人当たりの良さが笑顔に表れているような気がするのでは。

★誰にでも平等に接する

・「誰にでも平等な態度で接する人。人の好き嫌いがない人。私には絶対できない」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「誰にでも分け隔てなく接することができる人」(24歳/その他/その他)

人を見て態度を変えるような男性だと、イヤな気持ちになりますよね。誰にでも平等に接する男性は、やはりモテるのではないでしょうか。

職場でモテる男性の特徴まとめ

モテる男性にはさまざまな特徴があるようです。気遣いができたり仕事ができたりと、いろいろな要素が重なることで、モテるのでしょうね。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:職場でモテる人がやっていること

SHARE