お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場でモテる方法~モテる女性の共通点、モテる男性になるコツ~

ファナティック

職場でモテる人がやらないこと

モテる人がいる一方で、逆にモテない人も職場にはいるもの。モテる男性がやらないことを知っておけば、モテるようになることも可能なのではないでしょうか。

●モテる女性がやらないこと

af9920062348w

職場でモテる女性は、どんなことをやらないように心がけているのでしょう。気になるところですよね。働く男性にお話を聞いてみました。

★自分勝手な行動

・「自分勝手な行動はとらないと思います」(24歳/その他/その他)

・「自分勝手な行動や言動はやらないと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分のことばかり考えて行動していると、周りの人も付き合うのに疲れてくるもの。自分勝手にならないよう、気を付けているかもしれませんね。

★悪口を言う

・「人の悪口を言ったり馬鹿にしたりしない」(22歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「人の悪口を言う。陰口を言うことはしない」(27歳/学校・教育関連/その他)

人の悪口を言う女性も多いものですよね。モテる女性は他人の悪口をいうことは少ないのではないでしょうか。

★適当な仕事

・「仕事を適当にやっている人がモテないと思う」(27歳/不動産/その他)

・「仕事を放置したり部下に押し付けたりする」(26歳/その他/その他)

仕事を適当にしている人だと、普段の生活もいい加減に思えてくるものです。真面目に取り組む姿が、男性からモテる原因になりますものね。

★人がイヤがること

・「人がイヤがることは絶対にしない」(24歳/電機/その他)

・「人がイヤがることをしない人。嫌悪感を抱かせない人」(27歳/その他/その他)

人がイヤがるようなことをする女性だと、男性女性問わず、嫌われてしまう原因になってしまうのではないでしょうか。

職場でモテる女性がしないことまとめ

モテようと行動しているのではなく、普段から自分の行動に気を付けているからこそ、モテるようになっているのかもしれませんね。

●モテる男性がやらないこと

af0100037747m-1

職場でモテる男性がやらないようにしていることとは、一体どんなことなのでしょう。社会人女性の意見を聞いてみました。

★悪口

・「影で悪口。悪いと思ったところは本人にちゃんと言ってくれると思うから」(23歳/その他/その他)

・「人の悪口を言うとか。人を不快にさせるようなことはしないと思う」(26歳/その他/その他)

男女問わず、誰かの悪口を言人はモテないようですね。思っていても口に出さないのが、モテるポイントになってくるのではないでしょうか。

★自己中な振る舞い

・「自分勝手な振る舞いは絶対にしないと思う」(27歳/その他/その他)

・「自己中心的に物事を考えず相手を思いやる」(22歳/その他/その他)

周りのことを考えず、自己中に振る舞う人は周りにも迷惑になってしまうもの。気遣いのできる男性ほど、やはりモテますものね。

★愚痴を言う

・「愚痴を言う、できませんと言わない」(26歳/建設・土木/営業職)

・「愚痴をみんなの前では言わない」(28歳/その他/その他)

仕事に対しての愚痴を、つい周りにいってしまう男性もいますよね。イヤなことがあっても、決して愚痴らないのがモテる男性と言えそうです。

★下品な会話

・「下ネタとか女性がイヤがる話をすること」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「下品なことを言ったりしない。紳士的」(28歳/その他/その他)

男性同士で集まると、近くに女性がいても平気で下ネタを話す男性もいるもの。これでは女性にモテませんよね。

職場でモテる男性がしないことまとめ

モテる男性は周りがイヤがるようなことをしないように、普段から気を付けているのではないでしょうか。自分本位な行動は、モテる男性はどうやらしないようですね。

次ページ:まとめ

SHARE