お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場でモテる方法~モテる女性の共通点、モテる男性になるコツ~

ファナティック

職場でモテる人がやっていること

モテる人が職場でどんな行動をしているか気になるものです。男女それぞれに、モテる人のやっていることを教えてもらいました。

●モテる女性がやっていること

af9920062355w

まずはモテる女性が職場でやっていることについて、調べてみました。社会人男性を対象に、意見を聞いてみました。

★気配り

・「気配り。仕事が大変そうな人を見たなら”何か手伝えることありませんか?”と聞いてくる」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気配りができることは大事だと思います」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

細やかな気配りができるからこそ、モテるのかもしれませんね。周りに対する配慮は、仕事をする上でも大切になってきますものね。

★身だしなみに気をつける

・「身だしなみに気を付けていること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「流行の服装でいることとか、髪型が他の人と違うとか」(24歳/その他/その他)

ファッションやメイクなど、身だしなみに気を遣うのは、女性として当然のことかもしれませんね。だらしないと、モテない原因になってしまいそうです。

★話をよく聞く

・「相手の話をよく聞くこと。聞き上手になって相手の話を親身になって聞くと相手もうれしいから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の話を注意深く聞くことが多い」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

聞き上手な人は、周りからの信頼を集めることも多いのでは。話しかけやすい女性だと、男性からも好感を持たれそうですね。

★仕事に対して真面目

・「仕事を真剣にやっている人はモテると思う」(29歳/学校・教育関連/営業職)

・「仕事がしっかりできていて、ほかの人の面倒見がいいところ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事に取り組む姿が真面目だと、周りの人からも信頼されるもの。安心して仕事を任せられる相手だと、プライベートもしっかりしていそうに思えますよね。

職場でモテる女性の行動まとめ

周りに対する気配りを忘れなかったり、相手の話をきちんと聞くようにすることで、モテるようになるようですね。

●モテる男性がやっていること

af0100037744m

次はモテる男性が、職場でどんなことをしているのか、社会人女性の意見を元に、答えをまとめてみました。

★笑顔を絶やさない

・「みんなに笑顔で話しかける、何を頼まれても嫌がらない」(26歳/建設・土木/営業職)

・「いつも笑顔で一言何かしらねぎらいの声をかける」(25歳/その他/その他)

常に笑顔の男性は、やはり周りからもモテるのではないでしょうか。モテるための秘訣は、まずは笑顔作りかもしれませんね。

★仕事バリバリ

・「仕事をバリバリできるけど、周りへの配慮も欠かさない人」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事がスムーズで、いるだけで華がありそうな人」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

仕事に対して情熱を持っている男性だと、女性からも素敵に見えますよね。自分の目標に向かって頑張っている姿は、カッコよく見えるものです。

★気遣い

・「気遣いが上手で見返りを求めていない人」(28歳/その他/その他)

・「さりげない気遣いや優しい言葉遣いなど」(24歳/その他/その他)

周りに対する気遣いを忘れないのも、モテる男性の特徴といえそうですね。周りをしっかり見ているからこそ、気遣いができるともいえそうですね。

★誰にでも平等

・「誰にでも、冗談を含みながら気軽に話しかけたり、ちょっとしたときに気にかけてくれたりしてます」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「誰にでも優しくしてるとか。さりげない気配りをするとか」(22歳/その他/その他)

女性だけでなく、誰にでも優しいところがある男性ほどモテるのではないでしょうか。

職場でモテる男性の行動まとめ

モテる男性は、職場でいろんなことをしているようですね。周りとのコミュニケーションをしっかりとっていたり、誰にでも平等に接することを心がけているようです。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:職場でモテる人がやらないこと

SHARE