お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が放っておけない女性の特徴とモテる理由

ファナティック

01

見ているとどこか危なっかしくて、放っておけない女性っていますよね。男性が女性に対して放っておけないと感じる瞬間は、どんなときなのでしょうか。また、放っておけない女性はモテると言われますが、本当なのでしょうか。放っておけない女性について調査しました。

(1)放っておけないと思う瞬間

02

女性に対して放っておけないと感じる瞬間はどんなときなのか、男性に聞いてみました。

Q.女性に対してどんなとき放っておけないと感じますか?

①泣いているとき

・「泣いてしまっているときです。嘘泣きだとしてもつらい」(32歳/不動産/技術職)
・「泣きそうになりながら困ってたり悩んでたり、泣いていたりしてるとき。頑張って笑顔をつくって大丈夫と言いながら、今にも泣きそうなとき」(37歳/印刷・紙パルプ/専門職)
・「弱い部分を見せられたとき。弱い部分はある程度の信頼関係がないと見せたり見ることができないから」(28歳/通信/営業職)

②一生懸命な姿を見たとき

・「周りから見ても、絶対一人では無理な仕事を頑張ってやろうとしているとき」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)
・「女性に限らないが頑張って何かに取り組んでるけど何かに失敗したりして空回ってるとき」(36歳/その他/クリエイティブ職)
・「純粋で素朴な人が一生懸命何かをやっているとき。そういう人の役に立ちたいと思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

③病気などで弱っているとき

・「普段気丈に振る舞っているような元気な女性が病気などで弱ってるとき」(32歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「病気になったとき。弱っている女の子を放っておくのは気がひけるから」(24歳/学校・教育関連/技術職)
・「弱っている子。入院してたりすると世話を焼きたくなったし、悩み事で落ち込んでる子もほっとけない」(23歳/その他/その他)

やはり女性の涙に弱い男性はかなり多いようですが、女性の武器は涙だけではないようです。一生懸命頑張っている姿だったり、病気などで弱っている姿も放っておけないと感じるそう。その他には、寂しそうにしているときや、重いものを運ぼうとしたり、高いところのものを取ろうとしたりしている姿など、困っている姿を見ると放っておけないと感じるという意見もありました。

(2)放っておけない女性の特徴

お役立ち情報[PR]