お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が放っておけない女性の特徴とモテる理由

ファナティック

(4)放っておけない女性になる方法

05

男性に放っておけないと思ってもらうためには、どうすればいいのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

Q.放っておけない女性になるためには、どうすればいいですか?

①悩みを打ち明ける

・「悩みごとを相談したり、弱いところを見せる」(29歳/金融・証券/事務系専門職)
・「悩みは必ず打ち明ける。スキのない女性は男性がいなくても大丈夫だと思われるから」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「弱点を素直に見せて、代わりにやってもらえるようにお願いすること」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

②ドジな瞬間を見せる

・「ドジなところを意図的に見せる」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ちょっと危なっかしく天然でいること。しっかりしすぎるとかまってもらえません」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「しっかりしていそうなのにどこか抜けているなど、詰めが甘いところを見せる」(30歳/機械・精密機器/営業職)

③何でもひとりでやらない

・「なんでもかんでも自分ひとりで解決しようと思わない。助けてもらうことも必要」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「自分ひとりで何でもこなさないこと。何でもひとりでできる人は、かわいくないと思われそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ときどき彼を頼る。彼がいないと私はダメだというところをときどき見せるのがいいと思うから」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「重い荷物を運ぶときや高い所の物を取るときなど、ちょっとしたときに男性を頼る」(31歳/その他/その他)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数83件(22歳~39歳女性)

どうやら共通して言えるポイントは「隙を見せる」ということのよう。ずっと頼ってばかりでいるのではなく、しっかりした中にドジな瞬間を作ったり、できないことを素直にお願いしたりという「隙」を作るという女性が少なくないようです。しかし、ただ「隙」を作ればいいというわけではなく、男性に「誰かにとられてしまうのでは?」という危機感を与えることも時には大事だそう。自分磨きを心がけたり、ひとりの男性に頼りきるのではなく、ほかの男性の気配も感じさせることでも放っておけない女になるためのポイントなのですね。

次ページ:(5)まとめ

SHARE