お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が放っておけない女性の特徴とモテる理由

ファナティック

(2)放っておけない女性の特徴

03

女性に対して放っておけないと感じる瞬間はわかりましたが、女性自身の性格には、どんな特徴があるのでしょうか。男性に聞いてみました。

Q.放っておけない女性の特徴を教えてください

①素直

・「素朴で純粋で素直な人。助けたくなる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「物事に一生懸命取り組んでいて、素直な性格の子です。失敗したときにしっかり謝れる子は素直だと思います」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

②頑張り屋

・「頑張り屋であまり弱音を他人に吐かないタイプの女性」(36歳/その他/クリエイティブ職)
・「真面目な人、一生懸命な人。そういう人が困っていると助けたいと思う」(32歳/電機/営業職)
・「一生懸命で真面目に取り組んでいる人。ある難問にも自分でなんとかしようとして、折れそうな心をつなぎとめているのがわかったときはなんとかしてあげたいと思った」(35歳/医療・福祉/営業職)

③自分を頼ってくれる

・「裏表がなさそうな正直なタイプ。また、自分に懐いてくれる人」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「愛嬌があり、周囲から信頼されていて、なおかつ自分のことを頼りにしてくれる人」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「自分の他に頼る人がいないと思ったり、自分のことを一番頼りにしていると感じる人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

④思いやりのある

・「人に対して思いやりがあって優しい子」(34歳/その他/その他)
・「普段から人の気持ちを考えることのできる人は放っておけない」(33歳/マスコミ・広告/技術職)
・「他人のことばっかり心配して、自分のためにっていうのがない人」(27歳/医療・福祉/専門職)

⑤おっちょこちょい

・「少しドジでおっちょこちょいな女性」(39歳/情報・IT/その他)
・「背が低くて、そそっかしい人かなぁ」(37歳/その他/その他)

⑥弱くて女性らいい

・「弱い。女性らしい。素直にまっすぐに生きている女性。」(39歳/医療・福祉/専門職)
・「か弱そうで華奢な女の子かなと思います」(23歳/学校・教育関連/その他)

小柄で華奢など、外見的な要素をあげる人もいましたが、素直さや一生懸命な性格に放っておけないと感じる男性が多く見られました。助けたときに素直に「ありがとう」と感謝をされると、助けてよかったと思えるそうです。男性から放っておけないと思ってもらうためには、日頃から自分自身も周囲の手助けをするなど、この人なら手を差し伸べたいと思ってもらえるような行動をすることも大切かもしれませんね。

次ページ:(3)放っておけない女性はモテる?

SHARE