お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が放っておけない女性の特徴とモテる理由

ファナティック

(3)放っておけない女性はモテる?

04

放っておけない女性は、男性に比較的好印象を持たれているようですが、恋愛対象としてもモテるのでしょうか? 放っておけない女性が好きかどうか、男性に聞いてみました。

Q.放っておけない女性は好きですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

好き……73.38%
嫌い……26.62%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数399件(22~39歳男性)

<好きな人の意見>

・「守ってあげたくなるし、守る事で自分の存在意義を感じることができる」(39歳/医療・福祉/専門職)
・「僕にとって放っておけない女性は一生懸命な人なので、自分にとって刺激にもなる。自分もあれくらいガムシャラになりたいと憧れる」(24歳/自動車関連/営業職)
・「自分の中では、放っておけない、から、守りたくなる、という感情が生まれ、気づいたら好意に変わっていることがある」(23歳/情報・IT/営業職)

中には、放っておけないと思っている時点で、相手に好意がある証拠だという意見も見られました。その逆に、放っておけなくて相手のことをずっと見ているうちに、いつのまにか好きになっていることがあるという意見も。どちらにしても、普段はしっかりしていて、何に対しても一生懸命だけど、危なっかしい瞬間がある女性は、男性の目を引きやすいようです。

<嫌いな人の意見>

・「危なっかしくて気が気でなくなりそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「どちらかといえば、自分のことは自分でできる人が好き」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「程度によるが、やはりあまりに過ぎると独り立ちできてないように感じてしまうので、面倒くさくなってしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまりに放っておけない状況ばかりだと、自分自身の心が休まることがなく疲れてしまい、面倒くさいと感じるという男性も。中には計算で「放っておけない女」を演じる人がいるとのことで、そういう計算高い女性には好感が持てないという意見も見られました。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数399件(22~39歳男性)

放っておけない女性を好きだと回答した人が7割を超えましたが、そんな人でも、あまりに放っておけない状況が多すぎると面倒と感じてしまうことがあるのだそう。また、演技していることに気づく男性も多いので、わざとやりすぎるのはよくないかもしれません。

次ページ:(4)放っておけない女性になる方法

SHARE