お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 出会い

女子の本音調査! 「40代で独身の男性」⇒「何か問題があるはず」

すてきな男性との出会いがあれば、彼のことをもっと知りたいと思いますよね。しかし相手のことを知るにつれて、行動に疑問を感じたり合わないと感じた経験はありませんか? 健康美人が「こんな男性はどう思う?」について調査し、結果を公開しました。

1

「こんな男性はどう思う?」調査結果

●自分から食事に誘ってきたのにお会計は割り勘の男性

2

1位……好きな人なら許せる(29%)
2位……全く問題ない(24%)
3位……ギリギリ許せる(16%)
4位……器が小さい(14%)
同率4位……次はないと判定(14%)
6位……しっかりしてるなと感心(3%)

1位は「好きな人なら許せる」でした。好きな人なら食事に誘われただけでもうれしいため、お金を出すことに抵抗はありませんが、そこまで好意のない男性に誘われた場合は、「おごってくれるならいいかな」という思いから行く女性も少なくないのではないでしょうか。

●見た目はタイプではないけれど一緒にいると居心地が良い男性

ozpa87_saebashi20140321_tp_v

1位……好きになれるかも(59%)
2位……友達でいたい(27%)
3位……付き合いたい(14%)

約6割の方が「好きになれるかも」と前向きに考えられるようですね。どんなに見た目がタイプでも一緒にいると息苦しさを感じてしまっては続かないはず。しかし、ときめきが全くないと恋愛対象としては見られず、親友のような関係になる可能性も高いですよね。

●自分の感情を上手く表現できない男性

4

1位……理解しようと努力する(35%)
2位……はっきり言ってほしい(30%)
3位……好きな人なら許せる(24%)
4位……不器用で可愛い(8%)
5位……仲良くなれない(3%)

女性に比べて男性は口数が少ない人が多いですよね。感情表現が苦手な人に対してきちんと向き合い、理解しようと努力することも大切ですし、相手も理解しようとする姿勢を見れば、信頼関係が築けるはず。しかし、愛情表現は言葉にしてはっきり伝えてもらわないと不安になってしまうこともありますよね。

●仕事が出来て性格も良く、見た目もかっこいいけど未婚の40代男性

5

1位……何か問題があるはず(51%)
2位……縁に恵まれなかっただけ(14%)
3位……付き合いたい(11%)
同率3位……恋愛に興味がない(11%)
5位……尊敬・憧れる(8%)
6位……独身貴族に違いない(5%)

完璧に見えるのに独身の男性は、遊んでいたり女性に求める条件が厳しかったりマザコンなど、何か問題があるはず……と疑ってしまいますよね。仕事一筋でがんばってきた結果、縁に恵まれなかったという可能性も少なくはないですが、すてきな男性だと感じても年齢を考えたら女性も慎重になってしまうのではないでしょうか。

●手料理を作って家で待っていたのに、外へ飲みに行ってしまう男性

6

1位……許せない(40%)
2位……好きな人なら許せる(22%)
3位……ギリギリ許せる(19%)
4位……結婚したくない(11%)
5位……全く問題ない(8%)

「許せない」が一番と多いという結果に。仕事の付き合いもあると分かってはいるものの、せっかく作ったのにいらないと言われてしまうと、悲しさと腹立たしさがこみ上げてきますよね。こんな男性と結婚すれば寂しい思いをするだけかも……と感じてしまいますが、翌日の食事に回すことで家事が楽になると思えば、怒りも収まるかもしれませんね。

【調査概要】

・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:513名
・年代別内訳:12歳以下(3%)、13~15歳(0%)、16~18歳(3%)、19~22歳(22%)、23~29歳(29%)、30~39歳(27%)、40歳以上(16%)

お役立ち情報[PR]