お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

枯れ専女子急増中!? 働く女子が40代男性に色っぽさを感じる瞬間5選

若い女性学校や職場などで見かける40代の男性。年齢を重ねた男性はやはり魅力的。色気を感じる瞬間はありませんでしたか? 今回は、そんな40代の男性に色っぽさを感じる瞬間についてアンケートを採りました。あなたもキュンとする瞬間がある!?

【30代で結婚できない女性の特徴⇒「自分にお金を使いすぎる」「アドバイスを聞けない」】

■仕事中にキュン!

・「自分ができない仕事をやり遂げているのを見たとき」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「仕事中に眠そうにしているところ」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「仕事で嫌なことがあっても愚痴ることなく、コーヒー休憩をしながら黙って窓の外を眺めている姿にドキッとします」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

年輪のごとく積んだキャリアが独特の魅力を演出。大人っぽい立ち振る舞いは確かにセクシーです。

■決まった服装に色気!

・「びしっとスーツが決まっているとき」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「服装をキッチリ着こなしてる人限定ですが、格好良く着こなしてかつ、色使いなど良いと色っぽいのかなと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「若々しい服を着る」(24歳/医療・福祉/専門職)

こちらも大人っぽさを感じられるシチュエーションです。若手にはない貫禄があります。オシャレだとなおいいですよね!

■チラッと見える部分に注目!?

・「筋肉が見えるとき」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「手の甲の血管」(32歳/建設・土木/技術職)
・「脂っぽい、ギトギト感と、少しつかれた感じが相まって、色っぽく感じる瞬間があります」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

腕まくりなどをしているのを見て、普段見えない部分の力強さを感じている女性も多いようです。

■これぞ貫禄!

・「たくわえたあごひげを撫でているとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「さりげない大人の対応。かっこをつけるとかではなく、自然にでてくるようなマナーだったり、レディーファーストな部分をみせてくれると色っぽい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「眼差しや立ち振る舞いに色気を感じる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

若いのにあごひげがセクシーな人はなかなかいませんよね。40代男性だからこその、貫禄といったところでしょうか。

■その笑顔が色っぽい!

・「笑っていたかと思うと、急にきりっとした表情になるところ。ギャップですね」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「笑ったときの顔のしわが味わい深いです」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「笑顔で家族の話をするとき」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

お仕事モードとはちがう笑顔に陥落!? あまり見せない顔というのはそこはかとなく色気を感じさせますね。

40代の男性に対して色っぽさを感じる瞬間について見てきました! 振り返ってみると若い男性にはない魅力であふれていましたね。今いる若い男性にも、将来的にはぜひ魅力的な40代になってほしいですよね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]