お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は逆効果! 男性に聞く「『これをされると引く……』という恋愛の駆け引き10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

気になる彼に振り向いてもらおうと、恋の駆け引きを試みたことのある女子は多いはず。しかし男性には「『これをされると引く……』という恋愛の駆け引き」というものがあるようで……。社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「ウソ泣き」……34.2%
○第2位/「わざと別の男性と仲よくする」……30.8%
●第3位/「メールの返事をわざと遅らせる」……22.5%
○第4位/「気のないそぶりをする」……20.8%
●第5位/「頻繁に会っていたのに、突然会ってくれなくなる」……16.7%
○第6位/「好きといっていたのに、やっぱりあきらめると言い出す」……15.0%
●第7位/「ほかの男性から告白されていると相談される」……14.2%
○第7位/「毎日のように連絡していたのにパタッと連絡が途絶える」……14.2%
●第9位/「デートのときはやさしいのに、電話やメールはそっけない」……10.8%
○第10位/「電話やメールではやさしいのに、デートのときはそっけない」……10.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は34.2%で「ウソ泣き」でした。女性のウソ泣きに辟易している男性はかなり多いよう。もしあなたが頻繁に使っているのならなるべく控えたほうがよさそうですね。

第2位は30.8%で「わざと別の男性と仲よくする」。男性だって嫉妬をします。もし相手の気を引くためなら、ほかの男性の影は見せないようにふるまうのがベターでしょう。

第3位は22.5%で「メールの返事をわざと遅らせる」でした。有効な作戦として知られるこれも逆効果になることはあるもの。あまり遅らせすぎると、興味がどんどん薄れていってしまうのでしょう。

もしこれらの駆け引きをやってしまっているという人がいたら、冷静になってもう一度作戦を組み立てるべきかも!? 恋の駆け引きは計画的にやりましょう。(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]