お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

信じられない! 思わず耳を疑った浮気の言い訳7選「お菓子をくれると言うので」「ある意味、復讐なんだ」

人はピンチに陥ると、突拍子もないことを口走ったりするものです。特に浮気がバレたときには、想像の斜め上をいく言い訳にあいた口がふさがらなくなってしまうことも。今回は働く女性が思わず耳を疑った、信じられない浮気の言い訳を紹介します。

■修学旅行じゃないんだから……

・「浮気相手と京都でデートしてたことが発覚して問い詰めたら、お前と行くために下見していただけと言い出した。アホらしくて言葉も出なかった」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ふだんのデートも行き当たりばったりなのに、旅行の下見をするなんて……。ひとこというなら「ありえねー!」ですね。

■ワケガワカラナイ

・「元カノとちょっとエロっぽいメールのやりとりをしていて『これはある意味、復讐なんだ』とわけのわからない言い訳された」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

一体、何をどう復讐しているのでしょうか? 楽しんでいるようにしか見えないのですが……。理解をこえた発言ですね。

■いつまでも新鮮さを維持するため!?

・「お前が一番だとわかるために、ちょっと遊びで手を出しただけ」(32歳/情報・IT/技術職)

「大好きなチャーハンでも毎日食べると飽きるから、ラーメンをたまに食べる(浮気する)」という意見を聞いたことがあります。そもそも、誰かと比較しないといけないなんて、愛していないってことなのでは?

■テンプレのような回答

・「あれは妹」(27歳/情報・IT/営業職)

浮気相手は姉か妹。教科書通りの言い訳ですね。手をつないだり、キスしたりしているのに信じられるか―!

■相手にも失礼!

・「罰ゲームでデートをしたと言い訳された友人がいる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どんなきっかけで罰ゲームをすることになったのか? そんな失礼な理由で女性と向き合うことも許し難いですよね。

■蜃気楼?

・「幻覚だよとなかったことにしようとした友だちの彼がいます」(33歳/その他)

いや、そんなことでごまかせないから! 納得すると思っていたらびっくりです。

■子どもか!

・「お菓子をくれると言うので着いていってしまった」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

イマドキ、子どもだってお菓子につられませんよね。どんなお菓子をもらったの? と問い詰めたくなります。

ありえない言い訳の数々に、思わずフリーズしてしまいました……。浮気したことをごまかそうと必死だったのかもしれませんが、罪を認めて謝ったほうが男らしいと思います。それで許してもらえるかは相手次第ですが……。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年6月にWebアンケート。有効回答数235件。

(OFFICE-SANGA 藤井蒼)

お役立ち情報[PR]